まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

オリヴィエさん、とりあえずスキルセット完了

どうも、アサマです。

オリヴィエさんのスキルセットが完了しました。オリヴィエさん、色々な可能性があって楽しいですね。とりあえず、1番シンプルな形にまとめました。

f:id:feh_asama:20171008072301j:image

まず武器は「舞踏祭の扇子+」。そのままです。「+」ってことは継承できるの?と思ったら、継承できますね。

f:id:feh_asama:20171008072315j:image

…いや、もちろん継承させませんよー。

で、補助スキルは言うまでもなく「踊る」です。

奥義は「氷華」を付けてますが、カウントがなかなか上がらないので「氷蒼」の方が良さそうです。もしくは「月虹」ですかね。

ちなみに「聖盾」をゲットしたので付けようとしたら、なんと付けられませんでした…。暗器のデメリットが出た形ですね。

f:id:feh_asama:20171008072941j:image

スキルAは初期装備の「遠距離防御3」です。これはいいスキルですね。他の再行動キャラにもあげたいくらいです。

スキルBは「業火の舞3」。これも初期装備です。再行動にバフがつくパターンはこれまで無かったので、使い方に慣れる必要が有りますね。基本的には「攻撃の応援」と似た使い方になるのかな、とは思っていますが。

スキルCは「守備の鼓舞3」です。全力サポートです。

聖印には「魔防の鼓舞1」を、剣のオリヴィエさんから受け継ぎました。これで、一人でバフを3つ付けられますね。

 

ちなみに、他に考えられるスキルパターンは、「舞踏祭の扇子」の回復効果を活用して、スキルCと聖印に「生の息吹」を置くというものです。その場合は、スキルBを「水薙ぎ」にして、スキルAを「飛燕の一撃」にしたいですね。味方に隣接して敵を殴ると、もれなくHPが17回復する…はずです。

他のパターンとしては「秘毒の暗器」を継承させて、アタッカー運用もアリかもしれません。特にうちのオリヴィエさんは攻撃得意なので映えるかもしれません。その場合、スキルAは「鬼神飛燕の一撃」あたりが欲しいですね。使ってみないと分かりませんが「飛燕の一撃」の方がいいかもしれません。

スキルBは「待ち伏せ」あたりがイヤらしいかもしれません。スキルCを「守備の威嚇」あたりにすれば、かなり攻撃的になりますね。

 

-----

ともあれ、ひとまず今のサポートオリヴィエさんを運用に乗せたいと思います!