まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ2~

どうも、アサマです。

さて、ステージ2に来ました。

<ステージ1の記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

我がチームのメンバーはこちら。

www.mattari-feh.com

 

さて、マップは…

f:id:feh_asama:20171008124806j:image

メイちゃんがいますね。わがチームには緑が居らず、基本的に青魔に弱いですので厄介です。あと、ボーイ。彼は守備が高いですね。

さて初手は、アイクでボーイを受ける形で開始したいと思います。手前の障害物は壊しましたが、奥のやつは残しておきました。

f:id:feh_asama:20171008125049j:image

敵ターン。予定通りボーイがアイクに攻撃。そしてメイちゃんは木箱に攻撃(笑)。2ターン目を迎えます。

f:id:feh_asama:20171008125223j:image

うーん、さすがにゴリ押しできる量じゃないので、一度引きます。ボーイ受けだけ残しておきます。

f:id:feh_asama:20171008125338j:image

敵ターン。予定通りボーイがアイクに向かって来て、天空で返り討ち。で、3ターン目開始時はこんな感じ。

f:id:feh_asama:20171008125401j:image

この中で一番厄介なのはメイちゃんなので、ユミリンで沈めておきます。

f:id:feh_asama:20171008125652j:image

で、引き戻しで退散。

f:id:feh_asama:20171008125742j:image

すかさず回復してターン終了。

f:id:feh_asama:20171008125812j:image

敵ターン。なぜか、激化赤剣士が先に飛び込んできました。残念ながら返り討ちにはできず。

4ターン目です。

f:id:feh_asama:20171008125836j:image

瀕死の赤剣士はユミリンで落とします。

f:id:feh_asama:20171008135102j:image

そして、奥のアーマーは姉さんで攻撃。ユミリンの攻撃の紫煙が効いてて、敵奥義が発動しますが耐えます。

f:id:feh_asama:20171008135245j:image

そして姉さんを癒して…

f:id:feh_asama:20171008135549j:image

引き戻しで撤退!

f:id:feh_asama:20171008135706j:image

敵のターンは弓兵が姉さんに攻撃で終了。

f:id:feh_asama:20171008135852j:image

5ターン目。ジェニーさんの天照発動で全員の体力を回復して…

f:id:feh_asama:20171008140010j:image

姉さんで殴って終了!

f:id:feh_asama:20171008140244j:image

f:id:feh_asama:20171008140429j:image

ふむ、今回も危なげなく行けましたね。

 

<ステージ3の記事はこちら>

www.mattari-feh.com

他のステージの記事

ステージ1 / ステージ2(当記事) / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2 / ステージ5 / ステージ5Take2 / ステージ6 / ステージ7 / ステージ8 / ステージ8Take2 / ステージ9 / ステージ10(最終)