まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ4 Take2~

どうも、アサマです。

<前回のステージ4の記事はこちら>
www.mattari-feh.com

 

前回は、カチュアさんの「引き込み」にやられてしまいましたが、今回はリベンジを果たしたいと思います。

メンバーはこちら。

www.mattari-feh.com

 

f:id:feh_asama:20171009060624j:image

とりあえず、前戦の傷を回復しつつ、陣形を取ります。今回は左から行きます。

ただ、左の赤剣士も「切り込み」を持っている事が分かったので、攻撃範囲に入らず、手前で待機します。

f:id:feh_asama:20171009060736j:image

敵ターン、攻撃範囲に入らなければ動いて来ない事が分かったので、ターンを掛けて回復祭り。で、全員全快!

f:id:feh_asama:20171009061046j:image

で、まずユミリンで赤剣士を小突きます。うーむ、1足りない。

f:id:feh_asama:20171009061133j:image

で、アイクで引き戻し。赤剣士は反撃で倒せるので問題ないはず。

f:id:feh_asama:20171009061251j:image

で、姉さんを一歩あげてターン終了。

f:id:feh_asama:20171009061402j:image

敵ターン、赤剣士を返り討ちに。で、自ターン。

このターン、まずは近づいてきた宿敵カチュアさんを射抜きます。

f:id:feh_asama:20171009061440j:image

で、姉さんをメイちゃんを受けられる位置に移動。

f:id:feh_asama:20171009061642j:image

アイクはスタコラ逃げます(笑)

f:id:feh_asama:20171009061810j:image

で、回復してターン終了。

f:id:feh_asama:20171009061841j:image

敵ターン、メイちゃんは姉さんに、ボーイはユミリンに攻撃してきました。反撃では落とせず、自ターン。こんな感じ。思いのほか、姉さんが削られました。

f:id:feh_asama:20171009061922j:image

メイちゃんは魔防が高いので、ここはユミリンに任せます。という事で、姉さんを下げてユミリンで攻撃。無事に落とせました。

f:id:feh_asama:20171009062125j:image

f:id:feh_asama:20171009062243j:image

で、ユミリンを回復してターン終了。

f:id:feh_asama:20171009062308j:image

敵ターン、敵ジェニーさんはリブローでボーイを回復。ボーイはユミリンに来ました。で、自ターン。

f:id:feh_asama:20171009062341j:image

アイクでボーイを落とします。これであとは敵ジェニーさんだけですので、少しウダウダ回復祭りを開催します。

f:id:feh_asama:20171009062455j:image

で、無事にクリア!

f:id:feh_asama:20171009062608j:image

f:id:feh_asama:20171009062655j:image

やはり、「引き込み」と「切り込み」だけ警戒しておけば、そんなに難しいマップではなかったです。

次は結構手強いマップです!

 

 <ステージ5の挑戦記事はこちら>
www.mattari-feh.com

他のステージの記事

ステージ1 / ステージ2 / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2(当記事) / ステージ5 / ステージ5Take2 / ステージ6 / ステージ7 / ステージ8 / ステージ8Take2 / ステージ9 / ステージ10(最終)