まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ5~

どうも、アサマです。

<前回のステージ4の挑戦記事はこちら>
www.mattari-feh.com

 

ステージ5まで来ました。ここは6ターン制限が掛かっています。

f:id:feh_asama:20171009065309j:image

このマップは手強かった記憶があります。さて行きましょう。

メンバーはこちら。

www.mattari-feh.com

 

まず、ユミリンを全快にしておきます。

f:id:feh_asama:20171009064855j:image

そして、ユミリンを仮面の人の攻撃範囲に入れて待ち構えます。

f:id:feh_asama:20171009065412j:image

で、姉さんはセリカさんの射程に入らないように待機。本当は、セリカさんを受けたいのですが、そのあとメイちゃんの「引き寄せ」が炸裂してボーイが姉さんに攻撃するのが見えています。

f:id:feh_asama:20171009065530j:image

アイクも寄せてターン終了。

f:id:feh_asama:20171009065817j:image

で、敵ターン。仮面の人がユミリンに攻撃して終了。 で、自ターン。

f:id:feh_asama:20171009065907j:image

ユミリンで落とそうとしたところ、なぜかこちらが落とされる。そういえば仮面の人「待ち伏せ」持ってました…。何度も戦ってるのに忘れてました。

仕方ないので、姉さんにお願いすることに。

ジェニーさんを動かしてユミリンを回復。

f:id:feh_asama:20171009070154j:image

で、空いたところにアイク移動で姉さんを引き戻します。

f:id:feh_asama:20171009070315j:image

で、仮面の人を撃破。

f:id:feh_asama:20171009070346j:image

しかし、ここで詰みました。ユミリンをどこに仕向けても勝てません。ターン制限もある…

f:id:feh_asama:20171009070430j:image

ちょっと色々試してみましたが及ばず、時間切れに。

f:id:feh_asama:20171009070832j:image

これは、何度か挑まないと勝てそうにないですね…。

 

そのまま次の部隊で進めても良かったのですが、何とかこの部隊で活路を見出したいと思います。

ということで…

f:id:feh_asama:20171009071025j:image

出直してきます!

 

<2回目のステージ5への挑戦記事はこちら>

www.mattari-feh.com

他のステージの記事

ステージ1 / ステージ2 / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2 / ステージ5(当記事) / ステージ5Take2 / ステージ6 / ステージ7 / ステージ8 / ステージ8Take2 / ステージ9 / ステージ10(最終)