まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ5 Take2~

どうも、アサマです。

6ターン制限のステージ5への再チャレンジがやってきました。あれから何度か挑戦し、1人の犠牲でクリアできるところまではいったのですが、なかなかノーデスでのクリアができませんでした。

<前回のステージ5の挑戦記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

しかし、ようやくクリアできたので実況したいと思います。ここまで来るのに、なかなかスタミナを消費しました。いやはや。

メンバーはこちら。

www.mattari-feh.com

 

まず1ターン目。

f:id:feh_asama:20171009085556j:image

アイクとユミリンを右へ、ノノ姉さんとジェニーは左へと分隊します。ターン制限があるので、引き戻しも駆使して急いで向かいます。

f:id:feh_asama:20171009085734j:image

で、ターン終了。敵の攻撃範囲に入っていないので、敵は動かず。

そのまま2ターン目。

左の姉さんを、仮面の人の攻撃範囲に入れます。右は攻めたい気持ちを我慢して、岩陰に忍び寄ります(笑)

f:id:feh_asama:20171009090016j:image

で、ターン終了。敵ターンは仮面の人が釣れただけで、他は微動だにしません。

で、早くも3ターン目。満を持してユミリンさん攻撃!…対象は壁ですが。

f:id:feh_asama:20171009090300j:image

で、アイクで引き戻します。これで、ボーイを釣り出せます。不用意にセリカさんも釣り出すと、ボコボコにされて終わりですので、控えめな位置どりです(汗)

f:id:feh_asama:20171009090429j:image

で、姉さんは仮面の人を攻撃。無事に沈めます。

f:id:feh_asama:20171009090658j:image

回復までがセットです。

f:id:feh_asama:20171009090715j:image

で、敵ターン。無事にボーイが釣れました。天空が発動するのですが、微妙に落とせない!で、4ターン目。

f:id:feh_asama:20171009090802j:image

とりあえず、ボーイをアイクで落とします。

f:id:feh_asama:20171009091019j:image

で、セリカさんは勘弁なので、引き寄せます。敵ジェニーさんはここで釣れますが、回復に回った場合にはこっちに来ないかもしれません。

f:id:feh_asama:20171009091107j:image

もう4ターン目なので、じっくりやってると負けが待っています。意を決して姉さんを上に送り込みます。と、その前に回復。

f:id:feh_asama:20171009091144j:image

姉さんは、あえて壁を壊さずその場で待機させました。

f:id:feh_asama:20171009091328j:image

で、敵ターン。セリカさんが姉さんに攻撃。反撃で奥義発動で残りHP1まで減らしたのですが落とせず。その後の「やっつけ負け」を考えると、むしろ良かった。

その後、敵ジェニーさんはリブローでセリカさんを回復。メイちゃんはやる事がなかったのか、セリカさんを上へ引き寄せました。

で、5ターン目。

f:id:feh_asama:20171009092706j:image

まずは杖で、ライナロックに受けた傷を回復します。

f:id:feh_asama:20171009093136j:image

で、姉さんは壁に阻まれて敵を攻撃できません。仕方なく壁に八つ当たりします(笑)

f:id:feh_asama:20171009093232j:image

で、ここで右陣から救援。アイクでユミリンを引き戻して…

f:id:feh_asama:20171009093333j:image

ユミリンで一気に防御地形を奪取。セリカさんを打ち取ります。

f:id:feh_asama:20171009093444j:image

敵のターン。ジェニーさんは防御地形から自ら出てユミリンを攻撃。愚かなり、返り討ちです。で、メイちゃんは姉さんを攻撃。姉さんの反撃が全然効きませんね。

最終6ターン目。ついにこの時が来ました。

f:id:feh_asama:20171009093614j:image

ジェニーさんで姉さんを回復しつつ…

f:id:feh_asama:20171009093805j:image

メイちゃんを落として終了!

f:id:feh_asama:20171009093842j:image

f:id:feh_asama:20171009093908j:image

いやー、このマップはなかなかキツかったです。

 

 <ステージ6の挑戦記事はこちら>

www.mattari-feh.com

他のステージの記事

ステージ1 / ステージ2 / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2 / ステージ5 / ステージ5Take2(当記事) / ステージ6 / ステージ7 / ステージ8 / ステージ8Take2 / ステージ9 / ステージ10(最終)