まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ6~

どうも、アサマです。

<前回のステージ5の挑戦記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

連戦トライアル11〜12章も、折り返しのステージ6に来ました。ここからは12章のマップなので、雰囲気が変わります。

メンバーはこちら。

www.mattari-feh.com

 

 

f:id:feh_asama:20171009100024j:image

確かここは、攻撃範囲に入らないと敵は動かなかったはず…

f:id:feh_asama:20171009095847j:image

うん。良かった。とりあえず回復祭りです。

で、祭り後。

f:id:feh_asama:20171009100147j:image

ここは、厄介なデューテさんを先に仕留めるのが吉ですので、狭苦しいところに4人押し込みました。

ここで、ユミリンで一撃で仕留められたのですが、攻撃の鼓舞が掛かっていて、かつアイクの支援で2回攻撃を獲得しないと倒せませんでした。危ない危ない。

f:id:feh_asama:20171009100252j:image

で、そのままだとペガサスの攻撃を受けるので、引き戻します。

f:id:feh_asama:20171009100522j:image

で、後方で回復。ジェニーさん引きすぎたかなー

f:id:feh_asama:20171009100605j:image

で、姉さんはそのままの位置で待機でターン終了。敵ターンは敵が寄って来ただけで終了し、自ターン。

f:id:feh_asama:20171009100759j:image

ジェニーさんがちょっと邪魔です(笑)やっぱり奥にやり過ぎましたね。とりあえずどいてもらいます。

f:id:feh_asama:20171009100955j:image

で、空いたところにユミリンでペガサス狩り。

f:id:feh_asama:20171009100651j:image

アイクを一歩下に動かして、ターン終了。

f:id:feh_asama:20171009110608j:image

敵ターン、赤騎馬は姉さんに飛び込んで来て返り討ち。で、こんな感じ。

f:id:feh_asama:20171009110702j:image

姉さんは緑魔圏内から脱出してペガサスを受けます。で、ユミリンとアイクのどちらかで緑魔を受ける布陣に。

f:id:feh_asama:20171009110802j:image

敵ターン、姉さん2回攻撃を受けて危うくペガサスに落とされるところでした…。ギリギリ耐えます。緑魔はユミリンに来ました。

で、自ターン。

f:id:feh_asama:20171009110943j:image

回復している余裕が無いことに気づきました。まず、ユミリンでペガサスを落とし…

f:id:feh_asama:20171009113245j:image

次に姉さんで緑魔を削り…

f:id:feh_asama:20171009113351j:image

ジェニーさんでトドメです。

f:id:feh_asama:20171009113503j:image

f:id:feh_asama:20171009113545j:image

 

楽勝と思いきや辛勝でしたね。削れてるHPが次のステージに影響しないといいけど…。

 

<ステージ7の挑戦記事はこちら>

www.mattari-feh.com

他のステージの記事

ステージ1 / ステージ2 / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2 / ステージ5 / ステージ5Take2 / ステージ6(当記事) / ステージ7 / ステージ8 / ステージ8Take2 / ステージ9 / ステージ10(最終)