まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ8~

どうも、アサマです。

いよいよ、ステージ8に来ました。

<ステージ7の記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

そろそろ第1部隊の役割は果たしたと言えますが、他の部隊が非力なので、もう少し頑張ってもらいます。

メンバーはこちらです。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! 第一部隊メンバー紹介 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

しかし、またターン制限マップですね…。5ターン制限です。

f:id:feh_asama:20171009150447j:image

ターン制限があるとは言え、無謀に突っ込むとやられてしまいます。

とりあえずノノ姉さんを、敵弓兵の圏内に入れます。

f:id:feh_asama:20171009150611j:image

で、不安なので一応回復してとおきます。

f:id:feh_asama:20171009150711j:image

アイクとユミリンを移動してターン終了。

f:id:feh_asama:20171009150751j:image

敵ターン。弓兵が姉さんへ。そして周りも動きます。で、2ターン目。

f:id:feh_asama:20171009150842j:image

弓兵を落とします。まずひとり目。

f:id:feh_asama:20171009150923j:image

で、回復させます。

f:id:feh_asama:20171009151004j:image

アイクはロビンに攻め込みたいところですが、攻め込むと次の敵ターンでやられてしまうので、とりあえずジェニーさんを引き戻しておきます。

f:id:feh_asama:20171009151039j:image

ユミリンもすることがないので移動。ターン終了。これはまずいパターンな気がしますね。

f:id:feh_asama:20171009151316j:image

敵ターン、一気に全員が詰めてきます。反撃で誰も落とせてないのがキツいですね。

で、3ターン目。

f:id:feh_asama:20171009151357j:image

とりあえず、姉さんでロビンを削ります。

f:id:feh_asama:20171009151530j:image

 で、回復。さっきのターンの引き戻し、意味なかったですね(汗)

f:id:feh_asama:20171009151609j:image

で、ここでロビンを落とせるのですが、クレーベがアイクに来ることを怖れて、アイクとユミリンは何もせず。

いよいよヤバいですかね…

f:id:feh_asama:20171009151703j:image

敵ターン。ロビンが生き残ってくれたおかげで、アイクも生き残りました。…って、言ってる場合ではありません。最後の4ターン目です。

f:id:feh_asama:20171009152059j:image

敵の残りは4体、こちらは4人。つまり、一人一殺しないと間に合いません。

詰んでました。

とりあえず、ジェニーさんでロビンを、

f:id:feh_asama:20171009152248j:image

返り討ちにあいますが、姉さんをクレーベに、

f:id:feh_asama:20171009152315j:image

そして、ユミリンでマチルダさんを落とし…

f:id:feh_asama:20171009152356j:image

アイクでロビンを落とす!

f:id:feh_asama:20171009152430j:image

そして、時間切れ…

f:id:feh_asama:20171009152500j:image

f:id:feh_asama:20171009152524j:image

まぁ、ここまで減らせば次のチームが何とかしてくれるでしょう!

 

---

で、この後2チーム使ってステージ10まで行ったのですが、ステージを攻略できずGAMEOVERになってしまいました…。

ということで、またリベンジ果たします!

 

<ステージ8の再チャレンジの記事はこちら>

www.mattari-feh.com

他のステージの記事

ステージ1 / ステージ2 / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2 / ステージ5 / ステージ5Take2 / ステージ6 / ステージ7 / ステージ8(当記事) / ステージ8Take2 / ステージ9 / ステージ10(最終)