まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ8 Take2~

どうも、アサマです。

連戦トライアル11〜12章のステージ8、ようやく突破できました。一度クリアしたはずのステージ1〜7も含めて何度もやられて、かなりのスタミナを消費しました(汗)

<前回のやられ記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

メンバーはこちらです。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! 第一部隊メンバー紹介 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】


今回痛感したのは、奥義の発動調整が重要だということですね。「待ち伏せ3」持ちのノノ姉さんの聖印「遠距離防御」を1から2に上げただけでも、全く同じ手順を踏んでいるにも関わらず、長い連戦の中では発動カウントがずれていました。おかげで、ステージ5でまた苦労しました(汗)

さて、ともあれステージ8です。ターン制限があるので、左右に分かれて戦うことにします。特に、左上の隅に居るクレーベは、混戦に合流されると厄介なので、先に倒しておきたいです。

f:id:feh_asama:20171010053120j:image

まず、ノノ姉さんで弓兵を釣ります。ここは変わらずです。

f:id:feh_asama:20171010053509j:image

で、左側。弓リンさんで壁を壊して…

f:id:feh_asama:20171010054450j:image

アイクでクレーベを釣ります。赤で青を釣るのは苦しいですが、姉さんには弓兵を担当してもらっているので、仕方ありません。

f:id:feh_asama:20171010055010j:image

で、ジェニーさんで前戦の傷を回復してターン終了。

f:id:feh_asama:20171010055239j:image

敵ターン。弓兵が姉さんに攻撃。奥義で反撃してかなり削ります。で、その弓兵とグレイが「入れ替え」でスイッチ。

クレーベは予定通りアイクに来ます。うー、痛い…。そして、一撃離脱で一歩下がります。(これが結構面倒)

マチルダさんは後ろで何やら応援してます(笑)

で、2ターン目。

f:id:feh_asama:20171010055358j:image

負傷者が2人居ますが、ここは姉さんを優先して回復します。

f:id:feh_asama:20171010055937j:image

で、アイクを逃しつつ引き戻しでジェニーさんも逃します。

f:id:feh_asama:20171010060229j:image

そして、ユミリンでクレーベを落とします。ここで、奥義が発動しないと落とせませんので、これまでのマップでのカウント調整が重要です。と言っても、これまでもギリギリで勝ってきてるので、調整はなかなか難しいですが…。

f:id:feh_asama:20171010060426j:image

で、姉さんを一歩下げようかとも迷ったんですが、その場に待機でターン終了。

敵ターン。姉さんにグレイ、ロビン、弓兵と、立て続けに襲ってきますが耐えます。もはや弁慶ですね。ここで弓兵は反撃で落ちます。

f:id:feh_asama:20171010061041j:image

3ターン目。ここまでくれば勝ちが見えます。ユミリンでグレイを落とし…

f:id:feh_asama:20171010061642j:image

姉さんでロビンを落とします。これであとはマチルダさん1人です。

f:id:feh_asama:20171010061559j:image

姉さんを回復してターン終了。

f:id:feh_asama:20171010061802j:image

敵ターン。マチルダさんが姉さんに攻撃してターン終了。そして最終4ターン目。

まずは、しばらく放置してたアイクを回復して…

f:id:feh_asama:20171010062021j:image

マチルダさんを落として終了!

f:id:feh_asama:20171010062248j:image

f:id:feh_asama:20171010062418j:image

いやはや、やっと突破できたなー、という感じです。残りは2マップ!

 

<ステージ9の記事はこちら>

www.mattari-feh.com

他のステージの記事

ステージ1 / ステージ2 / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2 / ステージ5 / ステージ5Take2 / ステージ6 / ステージ7 / ステージ8 / ステージ8Take2(当記事) / ステージ9 / ステージ10(最終)