まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! ~ステージ10~

どうも、アサマです。

連戦トライアル11~12章 ルナティック、ついに最終ステージに来ました。1人犠牲は出したものの、1部隊目で来られたので、もうクリアは見えています。

 

<ステージ9の記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

メンバーはこちらです。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! 第一部隊メンバー紹介 - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

さて、行きます。

ここは、唯一の緑であるソニアさんが厄介です。ここでソニアさんさえ落としておけば、次の部隊は緑考慮不要になり、かなり楽になりますね。

あと厄介なのは仮面の人です。機動力があるので、早めに潰しておきたいです。

f:id:feh_asama:20171010074810j:image

まず第一手はおきまりの…回復です。

f:id:feh_asama:20171010074837j:image

そして姉さんを前に出して仮面の人を受けます。…って、ここミスしてますね。そのままの位置で受けておいた方が、深く誘い込むことができましたね。

f:id:feh_asama:20171010074848j:image

ユミリンはソニアさんだけを全力で落としに行きます。で、ターン終了。

f:id:feh_asama:20171010074901j:image

敵ターン。ソニアさんVSユミリン戦はお互い瀕死で終わり、仮面の人VS姉さんも引き分け。で、例によってグレイが入れ替えてきました。

で、2ターン目。

ユミリンで、決死の覚悟でソニアさんを落とします。

f:id:feh_asama:20171010074934j:image

姉さんも必死です。敢えて防御地形から飛び出して、グレイを削ります。

f:id:feh_asama:20171010074949j:image

もちろん、ジェニーさんも負けてはいません。おそらくこれが最後の回復となるであろう一手。姉さんを全回復させます。

f:id:feh_asama:20171010075007j:image

そして敵ターン。

ユミリンとジェニーさんが落とされます。ここまで良くがんばってくれました。ありがとう。そして、孤軍奮闘、グレイと仮面の人は姉さんが返り討ちにします。

f:id:feh_asama:20171010075019j:image

3ターン目。防御地形に入ってきたロビンを姉さんで攻撃、削りますが…

f:id:feh_asama:20171010075031j:image

残念ながらここまでのようです。あとは次の部隊に託します。残り3体。

f:id:feh_asama:20171010075043j:image

残りの敵は、青2赤1ですので、緑と青で構成します。もはや回復役も不要なので、こんな構成で行きます。ヘクトル、ネフェニーさん、ファさん、アクアさんです。

弔い合戦です。

f:id:feh_asama:20171010075055j:image

まず、ファさんをクレーベ受けに。

f:id:feh_asama:20171010075153j:image

ネフェニーさんは右へ。

f:id:feh_asama:20171010075207j:image

ヘクトル前進。

f:id:feh_asama:20171010075221j:image

そして攻撃の鼓舞持ちのアクアさんを間に挟んでターン終了。

f:id:feh_asama:20171010075248j:image

敵ターンは寄って来るだけです。

で、2ターン目。

まずファさんでクレーベを粉砕。第一部隊の削りが効いているので全く問題ありません。

f:id:feh_asama:20171010075305j:image

そして他メンバーは防御地形をふさぎつつターン終了。

f:id:feh_asama:20171010075325j:image

マチルダさんはネフェニーさんに来ました。全く効きませんね。ロビンは攻撃できず、右に移動してきました。で、自ターン。

f:id:feh_asama:20171010075346j:image

ネフェニーさんでロビンを削ります。

f:id:feh_asama:20171010075358j:image

そしてヘクトルでマチルダさんを粉砕。

f:id:feh_asama:20171010075409j:image

アクアさんでネフェニーさんを再行動して…

f:id:feh_asama:20171010075423j:image

怒りの一撃でロビンを粉砕!勝利です!!

f:id:feh_asama:20171010075527j:image

f:id:feh_asama:20171010075536j:image

 

いやー、長かった。ここまで来るのにスタミナをどれだけ使ったことか(笑)

しかし、あとスタミナドリンク3本もあれば、第一部隊だけでノーデスで行ける気がしますね。まぁ、気力が持たないのでとりあえずやめておきますが…。

そして、オーブゲット!

f:id:feh_asama:20171010075548j:image

 

ちなみに、この後そのままの勢いで「連戦トライアル11~12章 ハード」に挑戦してみました。無事に一回の挑戦でクリアできましたが、奥義カウントの調整が微妙に狂って少しひやっとする場面もありました。ただ、ステータスが少し抑え目なので、その点は助かりました。

他のステージの記事

ステージ1 / ステージ2 / ステージ3 / ステージ4 / ステージ4Take2 / ステージ5 / ステージ5Take2 / ステージ6 / ステージ7 / ステージ8 / ステージ8Take2 / ステージ9 / ステージ10(最終)(当記事)