まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル11~12章 ルナティックに挑戦! 第一部隊メンバー紹介

どうも、アサマです。

今さらですが、連戦トライアルの10戦目まで戦い抜いた第一部隊を紹介します。間違いなく、連戦ではわが軍最強のチームです。

 

まずは、 剣士代表のアイクです。

連戦では聖印の「攻撃1」が生死を分けることもありましたね。また「守備の鼓舞3」がユミリンやノノ姉さんのサポートとして効く場面もあります。あと何といっても「引き戻し」です。これが無いとまともに連戦することはできなかったでしょう。支援はユミリンと組んでいます。もちろん「S」です。今気づきましたがSPの値がすごいことになってますね…。

f:id:feh_asama:20171010083226j:image

 

次は、我が軍最強のノノ姉さんです。

先ほど実装された聖印覚醒で、さっそく遠距離防御を1→2にしておきました。遠距離からの攻撃には守備・魔防ともに36になりますね。支援のジェニーさんを横に置くと、両方とも、なんと38にもなります。矢でも鉄砲でも飛んで来い!状態です。

「魔防の威嚇3」は、アイクとユミリンが対象外なので、外して鼓舞系にしようと悩んだこともありましたが、やはり姉さんで「受けて返す」運用は重要なので、このスキルが便利です。

f:id:feh_asama:20171010083233j:image

 

3人目はジェニーさんです。

実は、自分に対する回復手段を持っていないのですが、10戦目まで無傷で来られました。何とかなるもんですね。彼女の「アサルト」に何度助けられたことか。他のヒーラーにはなかなかマネできません。そして「攻撃の鼓舞3」と「攻撃の謀策1」が結構いい仕事をしてくれます。「ギリギリで落とす」「ギリギリで耐える」のうち、これらが効いた場面も多くあったと思います。

そして何よりも「天照」です。特にターン制限マップが多いので、同時に複数受けをするととても回復が間に合いません。「天照」無しでは全く戦いにならなかったでしょうね。

f:id:feh_asama:20171010083240j:image

 

最後の一人はユミリンこと弓のリンディスさんです。

いやもう、強いのなんのって。ここで語ることは特にはありませんが、やはり連戦では騎馬の2マス攻撃は必須ですね。そのうち物理となるともう彼女しか居ないのですから、必須とも言えます。速くて火力があるので全般的に助かるのですが、やはりほとんどの飛行を一撃で落とせるのが最もありがたいです。とにかく万能です。

ちなみに「速さ1」が生命線になる事もあり、重宝しました。

f:id:feh_asama:20171010083247j:image

 

ということで、連戦トライアルのマップはまだ残っているので、おそらくこの4人でまたチャレンジすることになるかなー、と思っています!

 

…ちなみに第二部隊は練られてないので紹介しません(笑)