まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル外伝7~8 ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。

連戦トライアル外伝7~8を攻略してみたいと思います。今回から記録用に動画を撮ってみたのですが、実は記録に失敗しまして、再現レポートができなくなってしまいました。仕方がないので、オーブはもらえませんが、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

メンバーはいつもの4人です。このメンバーだと、英雄値が全く貰えないのが唯一の不満ですねー。ちなみに、ユミリンの聖印が変わっています。もともと装備していた「速さ1」に代わって、「第4迷宮の覇者1」になりました!

…実は、効果は変わりませんが、覇者には覇者の称号がふさわしいということで、彼女に贈呈しました。

f:id:feh_asama:20171011090806j:plain

f:id:feh_asama:20171011090814j:plain

f:id:feh_asama:20171011090823j:plain

f:id:feh_asama:20171011090835j:plain

 

ちなみに、1回目のチャレンジでは、1部隊目でアイクのみがHPひと桁で生き残って最終ステージをクリア、という劇的な幕切れだったのですが、今回はどうでしょうか。

 

f:id:feh_asama:20171011153756j:plain

 

さて、ではステージ1です。

 

f:id:feh_asama:20171011153757j:plain

f:id:feh_asama:20171011153758j:plain

 

このマップ、ついさっき見ましたね(笑)。しかも、敵の構成まで一緒じゃないですか。いやはや。

しかし、こっちのメンバー構成が違うので、作戦を変えます。まず、左のロディ&カタリナコンビではなく、ルーク&弓兵コンビから釣りに行きます。もちろん、適任はノノ姉さんです。

 

f:id:feh_asama:20171011153759j:plain

 

そして他のメンバーを姉さんの近くに動かしていきます。

 

f:id:feh_asama:20171011153802j:plain

 

で、ターン終了。

 

f:id:feh_asama:20171011153803j:plain

 

ルークの「恐慌の奇策」をもろに食らってしまいました。不覚。姉さんとユミリンはバフが掛かっているので痛いです。

 

f:id:feh_asama:20171011153804j:plain

そして、ルークが姉さんに突撃してきますが、返り討ち。こちらも半分削られました。

 

f:id:feh_asama:20171011153805j:plain

 

次に弓兵が姉さんに襲い掛かります。これにギリギリ耐えて返り討ち。これで一気右側が片付きました。

 

f:id:feh_asama:20171011153806j:plain

 

で、2ターン目。

 

f:id:feh_asama:20171011153807j:plain

 

まずは、姉さんをロディの「引き込み」が発動しない位置に移動。

 

f:id:feh_asama:20171011153808j:plain

 

そして、大リバースで全回復します。

 

f:id:feh_asama:20171011153809j:plain

 

他の二人は特に動かさず、そのままターン終了。

 

f:id:feh_asama:20171011153810j:plain

 

敵ターン。ロディが姉さんに襲い掛かりますが、あまり痛くありません。しかし反撃できないのでイライラはします(笑)

 

f:id:feh_asama:20171011153811j:plain

 

で、カタリナさんが上に動いて、敵ターン終了。

 

f:id:feh_asama:20171011153812j:plain

 

まずは、カタリナさんを討ちに行きます。アイクで削って…

 

f:id:feh_asama:20171011153813j:plain

 

ユミリンでトドメを刺します。

 

f:id:feh_asama:20171011153814j:plain

 

同じように、ロディは姉さんが削って…

 

f:id:feh_asama:20171011153815j:plain

 

ジェニーさんでトドメを刺します。

 

f:id:feh_asama:20171011153816j:plain

 

ほい、クリアです。姉さんが2人一気に始末してくれたおかげで、かなり楽でした。

 

f:id:feh_asama:20171011153817j:plain

 

【次の記事】連戦トライアル外伝7~8 ルナティックに挑戦! ~ステージ2~ - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】