まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル外伝11~12 ルナティックに挑戦! ~ステージ1~

どうも、アサマです。

連戦トライアル外伝も、クリアしていないのは11~12のみとなりました。(もうすぐ「聖戦の世界」が実装されるので増えますが)

今回は、最近編成した第2チームで行くことにしました。メンバーはニノさん、漆黒の騎士、槍ルキナさん、サクラさんの4人です。

www.mattari-feh.com

  

別章のハードで使い方の訓練をしてきましたので、ある程度は動かせると思っていますが、はてさて…

ということで、戦闘開始!

f:id:feh_asama:20171015054218j:plain

f:id:feh_asama:20171015054219j:plain

f:id:feh_asama:20171015054220j:plain

f:id:feh_asama:20171015054221j:plain

おお、そうか、外伝11は弓リンさんなどのプレゼントキャラ達の章でしたね。マップをよく見ると…なんだかこちら側だけ障害物が多くて不利な地形ですねー。敵ユミリンは漆黒さんで受けても返せませんし。ニノさんはそもそも受けるとやられます。

ということで、斧アイク方面から攻めてみることにします。

f:id:feh_asama:20171015054227j:plain

 

まず、ニノさんで漆黒を引き寄せて上にあげます。

f:id:feh_asama:20171015054222j:plain

 

そして、漆黒で入れ替え。斧アイクを金剛の構えで待ち構えます。

f:id:feh_asama:20171015054223j:plain

 

ルキナさんとサクラさんは右に寄せておいて…

f:id:feh_asama:20171015054224j:plain

f:id:feh_asama:20171015054225j:plain

 

ターン終了。

f:id:feh_asama:20171015054226j:plain

 

斧アイクが漆黒に来ました。やっぱりウルヴァン効果は強いなぁ。二回目のダメージが5ですね。

f:id:feh_asama:20171015054228j:plain

 

そして後ろから来たシスターが斧アイクを回復。うーむ、40まで回復されてしまいましたね。

f:id:feh_asama:20171015054229j:plain

 

で、他2名は右に寄ってきてターン終了。こちらのターンです。

f:id:feh_asama:20171015054230j:plain

 

寄ってきた弓リンさんが厄介ですね。ニノさんで攻撃するとダメージはどのくらいかな…。

あれ?全然通ってないぞ。あ!うかつにもミュルグレの効果を忘れていました。普段闘技場でブレード使わないので、完全に忘れてましたね…。

これ、どうやってユミリン落とすんだ?(笑)

f:id:feh_asama:20171015090447j:plain

 

仕方ないので、全員ユミリンの攻撃範囲から撤退します。

f:id:feh_asama:20171015054231j:plain

f:id:feh_asama:20171015054233j:plain

f:id:feh_asama:20171015054234j:plain

 

ひとり、足の遅い漆黒を除いてですが…

f:id:feh_asama:20171015054235j:plain

敵ターン。

f:id:feh_asama:20171015054236j:plain

 

ユミリンを唯一耐えられる漆黒さんでこの有り様ですか…。当然反撃はできません。

f:id:feh_asama:20171015054237j:plain

 

そして、シスターは斧アイクを回復。ほぼ全快ですね(泣)

f:id:feh_asama:20171015054238j:plain

 

そして、上からランスナイトも飛んできて…あー、漆黒さんがー

f:id:feh_asama:20171015054239j:plain

f:id:feh_asama:20171015091414j:plain

f:id:feh_asama:20171015091422j:plain

 

これは、どう考えても無理ですね。ちょっと考え直します。

 

ということで…撤退!

f:id:feh_asama:20171015054240j:plain

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com