まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

連戦トライアル外伝11~12 ルナティックに挑戦! ~ステージ5~

どうも、アサマです。

 

連戦トライアル外伝11~12も、残すところあと2ステージとなりました。前ステージは、ひとり欠けた状態で何とか行けましたが、今回はどうでしょうかね。

 

<前記事はこちら> 

www.mattari-feh.com

 

 

f:id:feh_asama:20171018061153j:image

 

まずマップを確認。はい。シグレとオリヴィエさんの出番ですね。ここは、単戦の時はそれほど難しくなかった印象です。行ってみましょう。

f:id:feh_asama:20171018061214j:image

f:id:feh_asama:20171018061230j:image

 

まず、恒例の開幕回復です。

f:id:feh_asama:20171018061247j:image

 

アイクはそのままの位置でオリヴィエさんとアクスナイトを受けてもらいます。ユミリンは初期配置を間違えましたね。支援のアイクの隣に持ってきて、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171018061321j:image

 

まずオリヴィエさんが来ました。天空のお蔭で、むしろ回復させてくれました。ありがとうございます。しかし、こういう時には「待ち伏せ3」はもどかしいですね。こちらの攻撃が先になってしまったので、ダメージは残りました。

f:id:feh_asama:20171018061338j:image

f:id:feh_asama:20171018061350j:image

 

次に来たアクスナイトは、アイクで圧倒ですね。

f:id:feh_asama:20171018061404j:image

 

シグレさんは裏で何やら歌ってます(笑)

f:id:feh_asama:20171018061416j:image

 

で、2ターン目。

f:id:feh_asama:20171018061428j:image

 

まず、ソードペガサスをユミリンで落とします。

f:id:feh_asama:20171018061457j:image

 

そして、アイクは回復。

f:id:feh_asama:20171018061510j:image

 

ターン終了です。オリヴィエさんは、アイクとユミリンのどちらでも受けられるはずです。

f:id:feh_asama:20171018061551j:image

 

はい。ユミリンに来ましたね。返り討ちです。

f:id:feh_asama:20171018061619j:image

 

3ターン目。残るはシグレのみです。

f:id:feh_asama:20171018061635j:image

 

ユミリンを回復させればシグレは落とせることが分かったのですが、回復回数を増やしたいので、一旦全員下げます。

f:id:feh_asama:20171018061648j:image

 

ここは、ユミリンを回復。

f:id:feh_asama:20171018061704j:image

 

アイクも下げます。

f:id:feh_asama:20171018061716j:image

 

で、敵ターン。シグレが寄ってきます。

f:id:feh_asama:20171018061728j:image

 

で、再度こちらのターン。

f:id:feh_asama:20171018061741j:image

 

今度はアイクを回復して…

f:id:feh_asama:20171018061807j:image

 

ユミリンでシグレを落として…

f:id:feh_asama:20171018061822j:image

f:id:feh_asama:20171018061836j:image

f:id:feh_asama:20171018061846j:image

f:id:feh_asama:20171018061857j:image

 

クリアです!

f:id:feh_asama:20171018061910j:image

 

やっぱり、このステージはそれほど難しくなかったですね。3人でも行けました。ということで、残るは1ステージ。まだ第二部隊も控えているので、何とか行ける…かな。

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com