まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

縛鎖の第2迷宮に挑戦! 〜ステージ1〜

どうも、アサマです。

縛鎖の迷宮は、第1迷宮のあと、第3迷宮と第4迷宮とやってきましたが、第2迷宮が残っていました。

ということで、チャレンジしたいと思います。

 

f:id:feh_asama:20171019140541j:plain

 

やはり、最初はいつものメンバーで行くとします。初めて訪れる地では、使い慣れたメンバーが一番です。はい。

アイク、ノノ姉さん、ジェニーさん、弓リンさんの4人です。詳しくはこの記事に書いてます。

www.mattari-feh.com

 

さて、マップです。ふむ、タクミが近いですね。ヒット&アウェイで敵を動かすところから開始ですかね。大まかには、リョウマをノノ姉さんで、ヒノカを弓リンで受け持つ感じですかね。サクラさんは…まあ適当に(笑)

f:id:feh_asama:20171019140547j:plain

 

ということで、行きます!

f:id:feh_asama:20171019140543j:plain

 

まず、1ターン目です。

f:id:feh_asama:20171019140548j:plain

 

ユミリンでタクミにちょっかいを掛けます。ちょっかいを掛けるのも必死ですね、こりゃ。

f:id:feh_asama:20171019140549j:plain

 

で、ユミリンをくるっと引き戻します。

f:id:feh_asama:20171019140550j:plain

 

すかさず、救護班のジェニーさんが手当てをします。

f:id:feh_asama:20171019140551j:plain

 

で、ちょっと位置が悪いので、ノノ姉さんとユミリンを入れ替えて…

f:id:feh_asama:20171019140552j:plain

f:id:feh_asama:20171019140553j:plain

 

ターン終了で、敵ターンです。

f:id:feh_asama:20171019140554j:plain

 

攻撃範囲に誰も居ないので、戦闘は発生しませんでしたが、敵全体が移動を開始しました。

 

で、2ターン目。

f:id:feh_asama:20171019140555j:plain

f:id:feh_asama:20171019140556j:plain

 

まずは、ユミリンで再度タクミを強襲。何とか倒しますが、また瀕死に(笑)

f:id:feh_asama:20171019140557j:plain

 

で、姉さんは救護のための場所を空けます。

そのままリョウマを攻撃すると、次の敵ターンでやられそうだったので、手前で止まってます。

f:id:feh_asama:20171019140558j:plain

 

そして、再度引き戻し。息ぴったりですね。

f:id:feh_asama:20171019140559j:plain

 

そして、集中治療室で手術です。

f:id:feh_asama:20171019140600j:plain

 

はい、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171019140601j:plain

 

敵ターンです。

f:id:feh_asama:20171019140602j:plain

 

リョウマは姉さんに攻めてきましたが…効かーん!

f:id:feh_asama:20171019140603j:plain

 

他の敵は移動したのみで、3ターン目です。

f:id:feh_asama:20171019140604j:plain

f:id:feh_asama:20171019140605j:plain

 

まずは、姉さんでリョウマを落としておきます。

f:id:feh_asama:20171019140606j:plain

 

そして、ジェニーさんはユミリンのために場所を空けます。

f:id:feh_asama:20171019140607j:plain

 

そして、ユミリンでヒノカさんを落とします。落とせない要素がありませんね、はい。

f:id:feh_asama:20171019140608j:plain

 

残りはサクラさんですね。とりあえずアイクで受けることにして、そのままターン終了。

f:id:feh_asama:20171019140609j:plain

 

敵ターン。

f:id:feh_asama:20171019140610j:plain

 

意外とダメージ通りませんね。いやはや。

f:id:feh_asama:20171019140611j:plain

 

で、4ターン目。

f:id:feh_asama:20171019140612j:plain

 

アイクで攻撃して…

f:id:feh_asama:20171019140613j:plain

 

ユミリンで攻撃して終了です!

f:id:feh_asama:20171019140614j:plain

 

はい。クリアしました。特に難しいところはありませんでしたが、以降このメンバーは使えないので、やはり不安ですね。

f:id:feh_asama:20171019140615j:plain

 

次はステージ2です!

 

<次の記事はこちら>

www.mattari-feh.com