まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

「遠距離反撃」の継承再び!

どうも、アサマです。

期せずして、またヘクトルさんが手に入ったので「遠距離反撃」を継承したいと思います。

<前回ヘクトルさんを入手したときの様子はこちら>

www.mattari-feh.com

 

さて、今回の候補者を上げます。

まず思いつくのはやっぱりアンナさんです。

f:id:feh_asama:20171019212008j:image

早いので、反撃で2連撃が可能だと思います。また、受けてからの「ノーアトゥーン」での離脱とも相性がいいですし「待ち伏せ3」もかなり生かせるようになります。

今のスキルA「獅子奮迅」もまだ「2」ですし、かなりすっぽりハマるスキルです。

…ハマるスキルなのですが、なぜか一歩踏み込めない。うーん。

 

次の候補はティアマトさんです。

f:id:feh_asama:20171019212335j:image

ラインハルトを返り討ちにするのに、これほどうってつけな継承先はありません。やはり、基本的には魔防が高い近接との相性がいいスキルだと思います。

ただ、彼女はまだ★4で、今のまま継承させても、イマイチ戦力にならないんですよね…。★5にしろ、という話なのですが、うーん。悩むところです。

 

三人目の候補は、アテナさんです。

f:id:feh_asama:20171019212648j:image

彼女には「怒り3」を継承させているので、受けてからの反撃で「倭刀」&「怒り」効果で20の追加ダメージが発生するため、非常に相性がいいと思います。

しかし、赤キャラはアイクを筆頭に、リョウマ、漆黒の騎士と、既に主力級が多くいるので、さらに増やさなくてもいいかなー。うーん。

そういえば、これまで並べた候補は、いずれも「獅子奮迅2」ですね。

 

はい、で、結局この人に決めました。

その人とは…

 

ネフェニーさんです!

f:id:feh_asama:20171019213052j:image

ネフェニーさんも「獅子奮迅2」ですね。彼女もやはり「怒り」との相性は抜群です。ほかのスキルセットは少し調整が必要ですが、反撃奥義でワンパンが可能になります。

ちなみにうちのネフェニーさん、速さ苦手の悪個体なので、追撃が困難です。それどころか、追撃を受ける可能性すら高いです。

その代わりに攻撃が得意なので、この遠距離反撃は、それを生かした構成と言えると思います。

そして何より、我が軍には青の遠距離反撃持ちが少ない!

 

ということで、決めました!

f:id:feh_asama:20171019213846j:image

 

とりゃー!

 

f:id:feh_asama:20171019213857j:image

f:id:feh_asama:20171019213908j:image

戸惑う気持ちは分かります(笑)

そして…じゃきーん!

f:id:feh_asama:20171019213950j:image

f:id:feh_asama:20171019214013j:image

できあがり!

「獅子奮迅2」を外したせいで、速さの低下が目立ちますね。しかし、守備と魔防はこんなもんでしょう。奥義を「月虹」のままにするなら、「奥義の鼓動」は外した方が取り回しは効きそうですね。

やっぱり遠距離反撃は、強くて固くて遅いキャラに向いている気がしますね。

 

…ん?強くて固くて遅いキャラ?

 

あ!そういえば居ますね!もうすぐ手に入るキャラで適任が!

しまったなぁ、もう少し待てば良かったか…。まぁ、ネフェニーさん充分強いので後悔はしてないですけどね。

 

 f:id:feh_asama:20171019214543j:image