まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【連戦トライアル】1〜2章 10連戦 ルナティックに挑戦! ~ステージ2~

どうも、アサマです。

連戦トライアル1~2章10連戦、ステージ2に来ました。

<前ステージの記事はこちら>

www.mattari-feh.com

 

ということで、早速行ってみたいと思います!

f:id:feh_asama:20171028193446j:plain

 

まずはマップチェックからです。えーっと…

 f:id:feh_asama:20171028193453j:plain

なるほど、また敵は3体ですね。しかもネームドはオグマさんしか居ません。

 

f:id:feh_asama:20171028193454j:plain

 

さて戦闘開始です。いきなりですが、オグマさんにはやられていただきますw

f:id:feh_asama:20171028193455j:plain

 

そりゃ。

f:id:feh_asama:20171028193456j:plain

 

で、次にアルヴィスさんで上のアクスファイターを攻撃…しようと思ったのですが、追撃できませんね。見れば、敵の速さは「34」でした。アルヴィスさんの速さが「33」なので、追撃どころか、こちらの方が遅いですね(汗)

しかし、逆に速さが「6」上がれば追撃できるということですね。とりあえず攻撃は保留。

f:id:feh_asama:20171028193457j:plain

 

で、アクアさんで、ティルテュさんを再行動します。

f:id:feh_asama:20171028193458j:plain

 

そのままティルテュさんは上に移動し、アルヴィスさんに応援を仕掛けます。これで速さは「3」上がりました。

f:id:feh_asama:20171028193459j:plain

 

で、再度アルヴィスさんでアクスファイターに仕掛けてみると…

f:id:feh_asama:20171028193500j:plain

はい、2回攻撃発動で倒せますね。ティルテュさんの「速さの大紋章2」の効果も受けて、速さが合計で「39」になったためです。

ということで…オラオラー

f:id:feh_asama:20171028193501j:plain

 

はい、残りはボウファイターのみです。で、ターン終了。

f:id:feh_asama:20171028193502j:plain

f:id:feh_asama:20171028193503j:plain

 

敵ターン。ボウファイターが動いてこんな位置関係で、ターン終了。

f:id:feh_asama:20171028193504j:plain

 

f:id:feh_asama:20171028193505j:plain

 

2ターン目です。ボウファイターはティルテュさんで仕留めに行きましょう。まず、ティルテュさんを下に移動して…

f:id:feh_asama:20171028193506j:plain

 

アクアさんで再行動。

f:id:feh_asama:20171028193507j:plain

 

そして、ボウファイターに攻撃…って、結構反撃ダメージ受けますね。

f:id:feh_asama:20171028193508j:plain

 

しかしこの際気にしない!攻撃!

f:id:feh_asama:20171028193509j:plain

 

ということでクリアです。

f:id:feh_asama:20171028193510j:plain

 

今回もかなり楽でしたね。今後見せ場ができるのか、少し不安になってきました…。

ともあれ、次はステージ3です!

 

<ステージ3の記事はこちら>

www.mattari-feh.com