まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【連戦トライアル】外伝13~14(6連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ3~

どうも、アサマです。

 

連戦トライアル外伝13~14、ステージ3に来ました。ここで聖戦の世界は終わりですね。シグルドたちと戦い切りたいと思います!

f:id:feh_asama:20171101072858j:plain

<ステージ2の挑戦の様子はこちら>

【連戦トライアル】外伝13~14(6連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ2~ - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

 

さて、マップを見てみましょう。

f:id:feh_asama:20171101122209j:plain

はい、聖戦の新キャラが勢ぞろいです。ステータスも、なかなか眩しいですね。

f:id:feh_asama:20171101122205j:plain

f:id:feh_asama:20171101122206j:plain

f:id:feh_asama:20171101122207j:plain

f:id:feh_asama:20171101122208j:plain

アーダン「え?おれは?」

 

では、戦闘開始!

f:id:feh_asama:20171101122210j:plain

例によって開幕回復です。支援Sになったばかりですし、息ぴったりです。

f:id:feh_asama:20171101122211j:plain

では行動開始。まずは、東西ティルテュ対決を仕掛けたいと思います。ティルテュさんを左の森に乗せ、敵ティルテュさんを釣ります。

f:id:feh_asama:20171101122212j:plain

で、アクアさんで応援。

f:id:feh_asama:20171101122213j:plain

ヴァルターさんとアルヴィス殿下も左に寄せて、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171101122214j:plain

f:id:feh_asama:20171101122216j:plain

 

f:id:feh_asama:20171101122217j:plain

敵ターン。偶然「攻撃速さの応援」を持っていたシグルドが、偶然近くにいたブレード持ちのティルテュさんを応援してきました。

f:id:feh_asama:20171101122219j:plain

で、こちらのティルテュさんを攻撃!

かなりイタイー

f:id:feh_asama:20171101122218j:plain

しかしこちらも負けてはいません。何せ、アクアさんから「攻撃速さ守備魔防の応援」を受けています。ということで、おりゃー

f:id:feh_asama:20171101122220j:plain

ここは引き分けというところでしょうかね。

他の敵も動いて、こんな配置で敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171101122221j:plain

 

f:id:feh_asama:20171101122222j:plain

はい、2ターン目です。ここで雌雄を決しましょう。ということで、ティルテュvsティルテュ…

f:id:feh_asama:20171101122223j:plain

決着!

f:id:feh_asama:20171101122224j:plain

いやー、なかなか強かった。

で、このままだとディアドラさんのナーガに飲みこまれるので、アクアさんの歌で元気を取り戻して…

f:id:feh_asama:20171101122225j:plain

にげろー

f:id:feh_asama:20171101122226j:plain

で、代わりにアルヴィス殿下をセットしておきます。2歩移動しているように見えますが、森の上なので通常は移動できません。ということで、ここはヴァルターさんに先導してもらってます。

f:id:feh_asama:20171101122227j:plain

はい、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171101122228j:plain

敵ターン。

f:id:feh_asama:20171101122229j:plain

シグルドが、また「攻撃速さの応援」に行動を消費したのち、ディアドラさんが殿下に来ました。応援を受けているにもかかわらず、殿下にはほとんど効きませんね。

f:id:feh_asama:20171101122230j:plain

で、反撃!

f:id:feh_asama:20171101122231j:plain

で、アイラさんが寄ってきて敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171101122232j:plain

 

f:id:feh_asama:20171101122233j:plain

3ターン目です。まずはヴァルターでディアドラチェック…、おっと、倒せます。柔らかいですね。

f:id:feh_asama:20171101122234j:plain

ということで攻撃!

f:id:feh_asama:20171101122235j:plain

続いてティルテュさんでアイラを攻撃しようと思いますが、HPが減っていて「剣殺し」が発動せず、2回攻撃ができない!

f:id:feh_asama:20171101122236j:plain

まぁ、気にせず行きます。えい。

f:id:feh_asama:20171101122237j:plain

で、アクアさんで再行動して…

f:id:feh_asama:20171101122238j:plain

再び、えい。

f:id:feh_asama:20171101122240j:plain

無事に倒せました。

さて、残る敵はシグルドのみです。とりあえず未行動の殿下は、上側に上げておきましょうかね。

f:id:feh_asama:20171101122241j:plain

で、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171101122242j:plain

 

f:id:feh_asama:20171101122243j:plain

はい、シグルドはヴァルターさんに来ました。イテ。

f:id:feh_asama:20171101122245j:plain

そして…オラー。

f:id:feh_asama:20171101122246j:plain

かなり削れましたね。

 

f:id:feh_asama:20171101122247j:plain

ここは、やはりアルヴィス殿下でトドメを刺さなければならないでしょう…
って、倒せんのかいっ!まぁいずれにしても、理想(=オーブ×4)のためにシグルドには消えてもらわねばならないんですが。

f:id:feh_asama:20171101122248j:plain

とりあえず削ります。おりゃ。

f:id:feh_asama:20171101122249j:plain

 

で、ここからは次のステージのことを少し考えます。まず、アクアさんで殿下を再行動して…

f:id:feh_asama:20171101122251j:plain

ティルテュさんを上に寄せます。

f:id:feh_asama:20171101122252j:plain

で、「相互援助」でティルテュさんを回復させておきます。

f:id:feh_asama:20171101122253j:plain

f:id:feh_asama:20171101122254j:plain

で、満を持してシグルドを撃破!

f:id:feh_asama:20171101122255j:plain

f:id:feh_asama:20171101122256j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171101122257j:plain

今回は、シグルドが応援に夢中で合流が遅れたので、各個撃破ができて比較的楽でしたね。

はい、次からはいよいよ「仮装の収穫祭」ステージです!
…って、ハロウィンは昨日終わってしまいましたが(汗)

<次のステージ4の挑戦記事はこちら>
【連戦トライアル】外伝13~14(6連戦) ルナティックに挑戦! ~ステージ4~ - まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】