まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part6

f:id:feh_asama:20171103191409j:plain

どうも、アサマです。

絆英雄戦アルム&セリカ、来ましたね。大英雄戦と違ってキャラは手に入りませんが、その代わりにオーブが手に入ります。

…ということで、いくつか調達して13個かき集めました!

今回も、上限3体で引きたいと思います。

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part1はこちら
ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part5はこちら

さて、玉の色は…

f:id:feh_asama:20171103191357j:plain

うん、これなら、赤⇒白⇒緑の順で引けますね。

では早速、赤玉行ってみたいと思います!

f:id:feh_asama:20171103191358j:plain

どん!

f:id:feh_asama:20171103191359j:plain

ん?なんかついこの間見たようなシルエット…

f:id:feh_asama:20171103191400j:plain

うぉっと、またゼトさんですね。昨日引いたゼトさんはまだそのままなので、守備の城塞が2つになりましたね。ふむ。杖キャラか、重装キャラくらいしか思いつく継承先が居ないんですよねー。まあ「入れ替え」とか「旭日の剣」を継承させるっていう選択肢や、★5に上げて「攻撃守備封じ2」を継承させる…というのは微妙か。

ということで、またノノ姉さんには会えず!

仕方ないのでサクラさんを狙っていきたいと思います。

f:id:feh_asama:20171103191401j:plain

行きます!

どん!

f:id:feh_asama:20171103191402j:plain

ん?

f:id:feh_asama:20171103191403j:plain

のわっ、久しぶりですね。ガイアさん。ガイアさんは、「速さの応援」を持っていますね。あと、貴重なびっくりスキルの「すり抜け」を持っています。まぁ、今のところ実践で使ったことは無いんですよね…。ちなみに「すり抜け」は重装にも継承できるようです。

f:id:feh_asama:20171103192858j:plain

どうやってすり抜けるんだー、と思ったんですが、そうか「重装の行軍」がありますね。しかしそのために「すり抜け」を重装に付けている人が居たら、もう尊敬の念しかないですね、はい。

さて、サクラさんもだめでした。残るは緑ですね。ヘンリーはそれほどモチベーションが上がらないんですが、折角なので引いておきましょう。むしろバーツでも大歓迎です。

f:id:feh_asama:20171103191404j:plain

ではでは行きます。

どん!

f:id:feh_asama:20171103191405j:plain

 

おっ…!?

 

f:id:feh_asama:20171103191406j:plain

来たぁー!!

f:id:feh_asama:20171103191407j:plain

モチベーション上がらないとか言ってましたが、引くとやっぱり嬉しいですね。アメリアさんは持ってないので、「重装の行軍」は初取得です。うん、嬉しい。また、「栄誉の喜び」も地味に嬉しい。これで聖印の覚醒が捗ります。

これはもう、ゼトの「守備の城塞3」と、ガイアの「すり抜け3」を継承するしかw

ちなみに、個体値は攻撃↓魔防↑のようです。いやー、多分ハズレなんでしょうけど、魔防がめっちゃ高くなる感じ、嫌いじゃないです。

f:id:feh_asama:20171103191356j:plain

 

ということで、今回の結果です!

f:id:feh_asama:20171103191408j:plain

ヘンリーを引いて確率が戻ってしまいましたが、まだ期間があるのでノノ姉さん狙っていきたいと思います!

ホウキに乗ったノノ姉さんを求めて Part7はこちら