まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】火曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印

どうも、アサマです。

投票大戦で聖貨が手に入ってくると、聖印の生成・覚醒が捗るので嬉しいのですが、聖印の生成・覚醒には聖貨以外に「勲章」が必要になります。特に「大勲章」は不足しがちで、ランクを3に上げる時には400個も必要になります。

f:id:feh_asama:20171109080841j:image

で、この勲章、基本的に修練の塔でせっせと集めることになりますが、ご存じのとおり曜日によって獲得できる色が違います。

この記事を書いている現時点は、火曜日の16:00前なので「どの色が出るかランダム」という状態ですが、火曜日の16:00の日付変更を超えると「赤」の勲章が手に入るようになります。

ということで、赤の勲章が必要になる聖印をピックアップしてみると、こんな感じになります。

攻撃
・第5迷宮の覇者

攻撃の紋章
攻撃の謀策
攻撃の紫煙
連撃防御・剣槍斧
・剛剣

基本的には「攻撃」に作用するものが対象のようですね。これらを生成・覚醒したい場合は、火曜日16:00~水曜日15:59の間に修練の塔を頑張ると良さそうです。

個人的には「攻撃の紫煙」が一番魅力的ですかねー。スキルCに「速さの紫煙」を持つシグルドに付けて、大デバフ大会をやるのが夢です。

f:id:feh_asama:20171107122921j:image

…ちなみに、シグルドは持っていません(汗)

2018/1/6追記

「第5迷宮の覇者」と「剛剣」を追加しましたー。別記事でも書きましたが、最近「赤の勲章」がかなり不足がちなんですよねー。

そういえば、シグルド手に入れましたが、「攻撃の紫煙」はシグルドに付けてませんねw

他の曜日に生成・覚醒できる聖印

水曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印はこちら
木曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印はこちら
金曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印はこちら