まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【考察】木曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印

f:id:feh_asama:20171109072046j:image

どうも、アサマです。

木曜日の16:00~金曜日の15:59までの間にもらえる勲章の色は「緑」です。ということで、緑の勲章で生成・覚醒できる聖印を見てみたいと思います。 

守備
第2迷宮の覇者(効果は「守備」と同じ)
守備の紋章
守備の鼓舞
生の息吹
連撃防御・魔道
空からの先導

ふむふむなるほど。赤が「攻撃」、青が「速さ」と来て、緑は「守備」ですね。「連撃防御・魔道」は、守備と言うより魔防の方がしっくりきますが、ダイムサンダを緑で受けるイメージからすると、意外とすんなり理解できますね。また、「生の息吹」と「空からの先導」も緑ですね。

この記事を書いている時点では、「鼓舞」の聖印は守備と魔防しかありません。ブレード使いのお供に持たせるなら、スキルCには「攻撃の鼓舞」か「速さの鼓舞」で、聖印に「守備の鼓舞」か「魔防の鼓舞」を付けるといいでしょうね。「舞い」持ちなら、3種バフまでひとりで対応できますね。

個人的には、以前から触れている通り、「空からの先導」が好きですね。しかしこれは、「1→2」の変化に比べて「2→3」の変化がそれほど魅力的ではないです。(連戦で「攻め立て」運用するような状況を想定するなら「3」が必要ですが…)

「連撃防御・魔道」は、生成した後で2に上げてみたのですが、思ったほど使いこなせていません。付けるなら、アーダンみたいな反撃不可な高HP&低魔防のキャラか、激化してない緑魔キャラあたりがいい感じでしょうかね。ただ、これは3にするメリットが大きいので、使いたい場合は早く3にした方がいいかもしれませんね。ちなみにわが軍では、闘技場防衛部隊に弓リンさんを置く場合、彼女に「連撃防御・魔道2」を付けてます。弓殺しに対するせめてものお守りです。

他の曜日に生成・覚醒できる聖印

火曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印はこちら
水曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印はこちら
金曜日の勲章で生成・覚醒できる聖印はこちら