まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【聖印覚醒】現在の聖印覚醒状況

どうも、アサマです。

投票大戦のミッションで得られる聖貨をすべて獲得することができました。1回戦~決勝戦までに、得られる聖貨の合計は135枚。しかもこの間に、闘技場のシーズンをまたいでいたため、150枚以上がこの1週間で手に入ったことになります。

もともと手持ちにあった聖貨も合わせて、今回聖印をいくつか覚醒しました。これにより、手持ちの聖貨が「1枚」になってしまいましたが、悔いはありません。

f:id:feh_asama:20171111091333j:plain

聖印の覚醒も、キャラの育成と同じく人によって個性が出るんじゃないかなー、と思っています。ということで、現在私が覚醒している聖印をご紹介したいと思います!

ランク3

ランクを3まで上げているものは、1つしかありません。「遠距離防御」です。

f:id:feh_asama:20171111091358j:plain

高難度のマップ攻略の数値補助には最高の一品です。大英雄戦や闘技場など、どんなキャラに付けてもそれなりに機能するのがすごいところです。一時的に、レベル上げやSP稼ぎのキャラにつけてもいい感じです。

ちなみに投票大戦では、フレンドさんがことごとく装備しているので、お作法なのかな、と思って私も付けていますw

ランク2

ランク2に覚醒している聖印は、6個あります。

まず一つ目は「速さの紋章」です。

f:id:feh_asama:20171111091414j:plain

これも、とりあえず付けておけば助かる場面がある聖印ですね。スキルCと重ねることもできるので、高難度マップでどうしても速さが欲しい時などにも重宝します。もちろん、普通に使ってもそこそこ強いです。

二つ目は「魔防の紋章」です。

f:id:feh_asama:20171111091426j:plain

これは、何で覚醒したか覚えてませんw
まあしかし、遠距離反撃キャラ主体の受け構成であれば、魔受けが上がるのはありがたいと思います。漆黒の騎士とか剣アイクとか、少し魔受けが上がるだけでも助かる…という場面もあるでしょうね。

三つ目は「魔防の鼓舞」です。

f:id:feh_asama:20171111091448j:plain

私、思いのほか、魔防好きみたいですw
ちなみにこれは、ブレード使いのサポート用を意識して覚醒させました。現時点で聖印の「鼓舞」は守備と魔防のみしかありませんが、フレデリクがやたらと手に入るわが軍wでは「守備の鼓舞」はスキルCにセットされているため、こちらを覚醒ました。
しかし最近、セネリオさんが余り気味なので、微妙な感じです。フレデリクは救援の行路も持ってますしね。

さて、四つ目は「攻撃の謀策」です。

f:id:feh_asama:20171111091502j:plain

これは現在、ヘンリー専用です。基本的に魔防が高いキャラにしかつけられないのですが、現在のわが軍における魔防ナンバー1は、ヘンリーさんだからです。ちなみに、獅子奮迅の効果もあり「42」あります。堅い!

五つ目は「空からの先導」です。

f:id:feh_asama:20171111091516j:plain

ノノ姉さんにつけるとかなり楽しいのですが、現在はヴァルター氏に付けてます。重装をパーティに入れるなら、もはや必須とすら思ってます。

最後の六つ目は「連撃防御・魔道」です。

f:id:feh_asama:20171111091527j:plain

アーダンのために勢いよく覚醒しましたが、実はあまり使いこなせてません。似たスキルの「連撃防御・弓暗器」は、対策手段の少ない弓リン対策になるので有用ですし、「連撃防御・剣槍斧」は、遅いキャラを攻めさせて、奥義カウントを稼ぐのに使えそうですが…。

 

はい、ということで、わが軍の現在の聖印の覚醒状況でした。早く聖貨をためて、もっと覚醒したいなー。