まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【スペシャルマップ】「スキルスペシャル その1 ルナティック」に、アスク王国勢で挑戦!

どうも、アサマです。

その4、その3、その2…とアスク王国勢でやってきまして、ついに「その1」まで来ました。

f:id:feh_asama:20171114125755j:plain


スキル構成は、その2の時と同じです。

f:id:feh_asama:20171114082225j:plain

 

ではでは、敵の構成を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20171114125426j:plain

今回は「飛燕の一撃3」ですね。今回のスキルスペシャルの中では、一番お手軽に手に入るやつですね。厄介なスキルは、ロディの「引き込み」くらいでしょうか。サーリャも要注意ですが、今回ロディの「守備魔防の応援」しかバフが無いので、それほど強くはならなそうです。

さて、マップと配置はと言うと…

f:id:feh_asama:20171114125726j:plain

こんな感じです。割と広いですね。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まずは槍殺しの異名を持つシャロンさんを、ロディの攻撃範囲に入れます。ここでやられてしまうと引き込まれてレベッカの弓の餌食になってしまうことはお見通しですw
もちろん「飛燕の一撃」を涼しく受け止めて、反撃2回で落とせることは計算済みです。

f:id:feh_asama:20171114083223j:plain

で、残りの3人をこんな位置関係に移動して、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171114083226j:plain

ENEMY PHASE ターン1

はい。予定通りロディがシャロンさんに来て、返り討ちです。

f:id:feh_asama:20171114083229j:plain

で、他の敵も移動してきてターン終了です。

f:id:feh_asama:20171114083230j:plain

PLAYER PHASE ターン2

カミラがヴィオールさんの攻撃範囲に入ってしまいましたね。ということで、全力で射抜きます。ヴィオールさんに渡した「飛燕の一撃」がうなりますね。

f:id:feh_asama:20171114083232j:plain

うりゃー

f:id:feh_asama:20171114083233j:plain

そして、このままだとヴィオールさんがサーリャの赤い剣にグサグサにされてしまうので、アンナさんで引き寄せ。

f:id:feh_asama:20171114083234j:plain

そして、レベッカを深く誘い出すためにアルフォンスくんとシャロンさんは攻撃範囲外に逃がします。

f:id:feh_asama:20171114083235j:plain

f:id:feh_asama:20171114083236j:plain

で、ターン終了。

ENEMY PHASE ターン2

敵は、サーリャは下へ、レベッカは左へ動いて、こんな位置関係に。

f:id:feh_asama:20171114083238j:plain

で、敵ターン終了です。

PLAYER PHASE ターン3

さて、シャロンさんにサーリャを倒してもらいたいのですが、歩数が足りませんので、アルフォンスくんで引き戻します。

f:id:feh_asama:20171114083240j:plain

で、シャロンさんで攻撃!…って、落とせないですね。

f:id:feh_asama:20171114083241j:plain

まあ、構わず攻撃!

f:id:feh_asama:20171114083242j:plain

続けて、ヴィオールさんでサーリャを仕留めます。

f:id:feh_asama:20171114083245j:plain

その後、一応、アンナさんも寄せて、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171114083246j:plain

ENEMY PHASE ターン3

ここで、前回「その2」の時と同じことが起こりました。レベッカは誰でも攻撃できるのに、唯一反撃を受けるヴィオールさんに攻撃!いてー

f:id:feh_asama:20171114083249j:plain

しかし、敵も瀕死です。

PLAYER PHASE ターン4

はい。これでおしまいです。最後は貴族でレベッカを…

f:id:feh_asama:20171114083251j:plain

攻撃!

f:id:feh_asama:20171114083252j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171114083253j:plain

今回は特に危うい場面は無かったですねー。いやはや、アスク王国勢も、使ってみると結構楽しいですね。

「スキルスペシャル」のアスク王国勢での挑戦記事はこちら

・スキルスペシャル その1(当記事)
スキルスペシャル その2
スキルスペシャル その3
スキルスペシャル その4
スキルスペシャル その5
スキルスペシャル その5(1人ゲストVer)