まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【外伝】15-2節「傭兵と傭兵」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

外伝15、2つ目のマップに挑戦したいと思います。

f:id:feh_asama:20171116081030j:plain

f:id:feh_asama:20171116081031j:plain

味方の紹介は省略してもいい気もしますが、とりあえず載せておきます。

f:id:feh_asama:20171116081026j:plain

f:id:feh_asama:20171116081027j:plain

ちなみにヴィオールさんは、フィヨルムさんがアスク軍に加入したら、リストラ予定です(泣)まぁ、フィヨルムさんは槍キャラのようなので、2距離が居なくなってしまうのはかなり痛いのですが…。

さて、敵はと言うと…

f:id:feh_asama:20171116081028j:plain

来ましたね、ドルカス。そしてヨシュアさんです。Lvが40+なので多少ゲタ履いてますが、ドルカスの攻撃、守備寄りのステータスはだいたい想像通りですね。「歩行の鼓動」持ちということもあり、HPも結構高いですねー。ヨシュアさんの武器は「魔防+5」ですね。おかげでステータス全体が高めの印象です。「近距離防御」と「風薙ぎ」は持って仲間になるのかなー。楽しみです。

f:id:feh_asama:20171116081029j:plain

モブはこんな感じです。シスターのペインが少し嫌らしいです。ランスファイターは、守備寄りの構成ですね。

さて、行ってみましょう!

PLAYER PHASE ターン1

まずここは、ヨシュアさんとシスターを、シャロンさんで受けに行きます。シスターのペインも含めて、シャロンさんなら大丈夫でしょう。
まずは、ヴィオールさんでシャロンさんを応援。速さを上げて「風薙ぎ」を防ぎます。ちなみに「風薙ぎ」は「剣殺し」では防げませんw

f:id:feh_asama:20171116081033j:plain

そして、シャロンさんを前線に出します。

f:id:feh_asama:20171116081034j:plain

アルフォンスくんを寄せて、「攻撃の紋章」をシャロンさんに。ついでに「A」支援なので、速さも「+2」されて、逆にヨシュアさんに追撃が発生しますね。

f:id:feh_asama:20171116081035j:plain

アンナさんは添えるだけ。

f:id:feh_asama:20171116081036j:plain

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

はい、まずシスターがシャロンさんに来ました。ダメージは小さいですが…

f:id:feh_asama:20171116081038j:plain

ペインいてー

f:id:feh_asama:20171116081039j:plain

はい、続けてヨシュアさんが来ました。

f:id:feh_asama:20171116081040j:plain

「月虹」食らいますが…

f:id:feh_asama:20171116081041j:plain

耐えます。

f:id:feh_asama:20171116081042j:plain

で、反撃。無事に撃破します。

f:id:feh_asama:20171116081043j:plain

で、敵ターン終了。残りの敵の位置はこんな感じ。

f:id:feh_asama:20171116081044j:plain

PLAYER PHASE ターン2

2ターン目。まずはアルフォンスくんでドルカスチェック。ふむ「切り返し」込みでこんな感じですね。了解。

f:id:feh_asama:20171116081046j:plain

さて、アンナさんは左に移動して、ランスファイターを受けに行きますかね。

f:id:feh_asama:20171116081047j:plain

アルフォンスくんは下に下げて、ドルカスとシスターを受けます。

f:id:feh_asama:20171116081048j:plain

で、ヴィオールさんでアルフォンスくんを「速さの応援」します。これでドルカスに対して追撃が発生します。

f:id:feh_asama:20171116081049j:plain

シャロンさんはドルカス範囲から離脱しつつアルフォンスくんを「攻撃の応援」です。

f:id:feh_asama:20171116081050j:plain

ENEMY PHASE ターン2

敵ターン。まずシスターがアルフォンスくんに来ました。

f:id:feh_asama:20171116081052j:plain

ペインいてー

f:id:feh_asama:20171116081053j:plain

次に、ランスファイターがアンナさんに来ました。

f:id:feh_asama:20171116081054j:plain

数字上は返り討ちですが…敵の「長盾」発動!

f:id:feh_asama:20171116081055j:plain

しぶとく生き残りましたね。

f:id:feh_asama:20171116081056j:plain

そして、叩き込みの効果でアンナさんが一歩下がりました。

f:id:feh_asama:20171116081057j:plain

次にドルカスがアルフォンスくんに来ました。

f:id:feh_asama:20171116081058j:plain

ここで、次のバージョンアップでカウントが2になることが分かっている…「凶星」!

f:id:feh_asama:20171116081059j:plain

ドルカス撃破!

f:id:feh_asama:20171116081100j:plain

PLAYER PHASE ターン3

あとは、掃討戦です。
まずは、アンナさんでランスファイターを…

f:id:feh_asama:20171116081102j:plain

狩ります。

f:id:feh_asama:20171116081103j:plain

次に、誰でもいいですが敢えてヴィオールさんで…

f:id:feh_asama:20171116081104j:plain

シスターを撃破!

f:id:feh_asama:20171116081105j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171116081106j:plain

うーん、ヨシュアさんを手に入れるのが楽しみですね。

 

f:id:feh_asama:20171116081107j:plain

f:id:feh_asama:20171116081108j:plain

<外伝15挑戦記事>
【外伝】15-1節「女剣士と女魔道士」ルナティックに挑戦!
・【外伝】15-2節「傭兵と傭兵」ルナティックに挑戦!(当記事)
【外伝】15-3節「風変わりな英雄たち」ルナティックに挑戦!