まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part4

どうも、アサマです。

闘技場シーズンも、終わりが近づいてきました。今回でノノ姉さんがボーナスキャラになる回は終わって、ドルカスさんが闘技場にお目見えしてくるでしょう。

さて、今回も闘技場奮闘記、行ってみたいと思います。今回は…

f:id:feh_asama:20171119204603j:plain

はい、漆黒さんです。ではでは、Go!

マップと敵の配置

さてさて敵の構成は…

f:id:feh_asama:20171119204604j:plain

ん?漆黒さん以外はアスク王国のメンバーではないですか!それで良くあのスコアがだせましたね…。スキル構成が気になります。

f:id:feh_asama:20171119204601j:plain

まず漆黒さん。1凸してますね。戦渦で手に入るキャラを1凸している人は、こだわりを感じますね。そして、スキルも気合い入ってますねー。「金剛の呼吸」を漆黒さんに付けたいと思った人はたくさんいると思いますが、(少なくとも私のいるスコア帯では)実際に付けている人にはなかなか出会いません。そして「切り返し」が「3」ですね。素晴らしい…。「恐慌の奇策3」も、高級スキルですね。

さて、隣はアルフォンスくんです。なになに…「天空」!これは査定上げに行ってますね。要注意は「斧殺し3」ですが、うちには残念ながら斧は居ませんね。

f:id:feh_asama:20171119204602j:plain

次にシャロンさんです。やっぱり「獅子奮迅」がいいよなー。うーん、ステータス安定してるなー。そしてここにも「天空」ですね。まぶしくて目がくらみます。そしてBには「待ち伏せ3」ですかー。なるほど。そしてCには「歩行の鼓動3」!ドルカスさんと考えざるを得ないですねw。いいなー。しかし、このパーティではほとんど効果無いですね。見せびらかしか!w

そして、アンナさんも「獅子奮迅3」です。で、Bは「攻め立て3」に代わってますね。うーん、やっぱりそうだよなー。うちのアンナさんも攻め立てに変えようかなー。で、奥義に…「疾風迅雷」!なんてこった。これはスコアも上がりますね。あと「攻撃の紫煙」が3になってますね。うちも次に3にするのは「攻撃の紫煙」と決めています。はやく聖貨集めないと。

さて、そんなアスクな人々に対するわがチームは…いつも通りなので紹介省略w

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

はい、このマップは障害物がいやな感じなので、1ターン目は壊しながら進みます。

f:id:feh_asama:20171119204606j:plain

f:id:feh_asama:20171119204607j:plain

f:id:feh_asama:20171119204609j:plain

はい、ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

はい、敵も壁を壊しながら進んできますね。

f:id:feh_asama:20171119204611j:plain

PLAYER PHASE ターン2

さて、ここからが本番です。まず、アルフォンスくんをヴァルターさんで受けます。現時点では「恐慌の奇策」で「攻撃」と「速さ」が反転していて弱く見えますが…

f:id:feh_asama:20171119204613j:plain

行動終了とともに、あら不思議w、速くて屈強なヴァルターさんに大変身です。

f:id:feh_asama:20171119204614j:plain

嫁のノノ姉さんも添えます。

f:id:feh_asama:20171119204615j:plain

味方漆黒さんとヘンリーは動かさず、ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン2

アンナさんが「速さ守備の応援」でアルフォンスくんを強化して…

f:id:feh_asama:20171119204617j:plain

ヴァルターさんに来ます。

f:id:feh_asama:20171119204618j:plain

が!

f:id:feh_asama:20171119204619j:plain

返り討ちですね。やっぱり。

f:id:feh_asama:20171119204620j:plain

で、こんな感じで敵ターン終了。

f:id:feh_asama:20171119204621j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、ヘンリーでシャロンを攻撃してみよう。ふむ、落とせますね。「待ち伏せ」関係ありませんw

f:id:feh_asama:20171119204623j:plain

うりゃ。

f:id:feh_asama:20171119204624j:plain

とりゃ。

f:id:feh_asama:20171119204625j:plain

で、味方漆黒さんは、ヘンリーをかばう形で上に出ます。

f:id:feh_asama:20171119204626j:plain

ヴァルターさんとノノ姉さんは一歩ずつ前に出しておきますかね。

f:id:feh_asama:20171119204627j:plain

f:id:feh_asama:20171119204628j:plain

ENEMY PHASE ターン3

はい、アンナさんが味方漆黒さんに来ました。いたくなーい。

f:id:feh_asama:20171119204631j:plain

うりゃ。

f:id:feh_asama:20171119204632j:plain

いたくなーい。

f:id:feh_asama:20171119204633j:plain

いやー、「疾風迅雷」カウントが「1」まで行きましたね。しかしここまでです。そして、敵漆黒さんは横移動。

f:id:feh_asama:20171119204634j:plain

PLAYER PHASE ターン4

さて、幕引きです。まずはヴァルターさんで、やたらと高級な敵漆黒さんを、力でねじ伏せます。

f:id:feh_asama:20171119204637j:plain

うりゃぁ!

f:id:feh_asama:20171119204638j:plain

で、瀕死のアンナさんをヘンリーで落とします。

f:id:feh_asama:20171119204639j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171119204640j:plain

いやー、やはりアスク王国の面々は、敵に回しても手ごわくないですね…。悲しい。まぁ、闘技場向きではないというだけの可能性も…あるはず。

f:id:feh_asama:20171119204641j:plain

今シーズンの他の奮闘記

【最初】【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part1
【一つ前】【闘技場】「仮装の収穫祭~シーズン2~」奮闘記 Part3