まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【連戦トライアル】外伝1~2(6連戦)ルナティックにアスク勢で挑戦!~ステージ3~

f:id:feh_asama:20171121084642j:plain

どうも、アサマです。

連戦トライアル外伝1~2、ステージ3に来ました。ここで「外伝1」のパートは終了ですね。

ステージ2(前ステージ)の記事はこちら

マップと敵を見てみましょう。

f:id:feh_asama:20171121084604j:plain

f:id:feh_asama:20171121084602j:plain

f:id:feh_asama:20171121084603j:plain

エフラム&エイリークのスキルはステージ1と同じですが、セリス&ユリアはスキルが増えてますね。

さて…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

今回のマップは、油断するとすぐに敵が集合してしまいそうな配置なので、エイリークさんとエフラムを同時に受けたいと思います。

まず、エイリークさんはシャロンさんで受けます。

f:id:feh_asama:20171121084606j:plain

そして、アルフォンスくんはシャロンさんの支援に向かいます。

f:id:feh_asama:20171121084607j:plain

アンナさんはエフラムを受けます。チリツモの生の息吹でここまで回復しましたね。実は今のアンナさんは理想的な状態です。HPが「待ち伏せ3」発動ギリギリの30であることに加え、奥義「流星」の発動待ちになっています。

f:id:feh_asama:20171121084608j:plain

で、こちらも支援のヴィオールさんを寄せます。

f:id:feh_asama:20171121084609j:plain

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

まずは、エイリークさんが、シャロンさんに来ました。

f:id:feh_asama:20171121084611j:plain

ステージ1に続き、ノーダメージ!頼りになります。

f:id:feh_asama:20171121084612j:plain

そして反撃!

f:id:feh_asama:20171121084613j:plain

ここでエイリークさんの「引き込み」が発動。シャロンさんが引っ張られます。…まぁ、ここで引き込まれても特に痛くないですね。

f:id:feh_asama:20171121084614j:plain

そして、エフラムがアンナさんに来ましたが…待ち伏せ発動!

f:id:feh_asama:20171121084616j:plain

奥義、流・星!

f:id:feh_asama:20171121084617j:plain

f:id:feh_asama:20171121084618j:plain

一撃必殺!

f:id:feh_asama:20171121084619j:plain

うん、素晴らしい。

連戦トライアルは、強力奥義のカウント調整が必要不可欠と言ってもいいのではないでしょうか。はい。

そして、セリスとユリアさんも近寄ってきました。

f:id:feh_asama:20171121084620j:plain

PLAYER PHASE ターン2

2ターン目。息吹チャンスが来ました。まずはアルフォンスくんを下げます。

f:id:feh_asama:20171121084622j:plain

そして、アンナさんも下げます。

f:id:feh_asama:20171121084623j:plain

そしてそして、ヴィオールさんでエイリークさんを攻撃!

f:id:feh_asama:20171121084624j:plain

落とします。

f:id:feh_asama:20171121084625j:plain

で、息吹発動!

f:id:feh_asama:20171121084626j:plain

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン2

敵ターンです。残るはセリスとユリアさんですね。寄ってきました。

f:id:feh_asama:20171121084628j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、厄介なユリアさんから攻めていくことにしましょう。シャロンさん、激化しちゃってますがどうですかね…。お、奥義の「竜穿」も入ってそこそこ削れますね。

f:id:feh_asama:20171121084630j:plain

ということで、行きます!

f:id:feh_asama:20171121084631j:plain

f:id:feh_asama:20171121084632j:plain

ここでまた息吹チャンスなので、アンナさんを移動しておきます。

f:id:feh_asama:20171121084633j:plain

そして、ヴィオールさんでユリアさんを…

f:id:feh_asama:20171121084634j:plain

落とします!

f:id:feh_asama:20171121084635j:plain

そして回復。

f:id:feh_asama:20171121084636j:plain

アルフォンスくんは、セリスの攻撃を受けたくないのでその場で待機します。これでセリスはシャロンさんに来ざるを得ません。ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン3

敵ターン、セリスはシャロンさんに来ました。

f:id:feh_asama:20171121084638j:plain

いたくなーい

f:id:feh_asama:20171121084639j:plain

でもって反撃!落ちましたね。

f:id:feh_asama:20171121084640j:plain

ということで、クリアです!

f:id:feh_asama:20171121084641j:plain

今回は、アンナさんがエフラムを一撃で落とせなかったら苦戦したと思いますが、うまくしのげました。さて、次は外伝2のパートに移って、ステージ4です!

ステージ4(次ステージ)の記事はこちら