まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【戦渦の連戦】今回のおまかせパーティ(戦渦の連戦:英雄ではなくとも)

どうも、アサマです。

ひとまず、今回のおまかせパーティを作りました。今回の戦渦の連戦も「おまかせ」は「ルナ5戦」を回します。

f:id:feh_asama:20171121210036j:image

残念ながら+40%ボーナスキャラが居ないため、+20%キャラを中心に構成しています。

 f:id:feh_asama:20171121210115j:image

まずは、今回のボーナスキャラの一人、槍ルキナさんです。ポイントとしては「引き込み」を持たせてるところと「奥義の鼓動」ですかね。

 

f:id:feh_asama:20171121210316j:image

次もボーナスキャラ、弓リンさんです。説明不要ですね。聖印は「魔防の鼓舞2」にしています。

 

f:id:feh_asama:20171121210408j:image

アルヴィスさんてす。前回に続いて戦渦要員です。「守備の城塞3」で生存率をあげてます。「攻撃の紫煙2」も持って、とにかく攻撃を下げに行きます。

 

f:id:feh_asama:20171121210551j:image

最後に回復要員アサマです。武器にフィアーを付けるか、悩み中です。

 

で、このパーティの最大の弱点が、

英雄値が全員カンストしてる

ということです。モチベーションが上がらないですね…。

しかし、そんなパーティでおまかせしているうちに、ヨシュアさんが手に入りました。

f:id:feh_asama:20171121210743j:image

ボーナスキャラということもありますので、使ってみようかなー。

11/22 8:00更新

おまかせパーティ、少しチューニングしました。

今回は、とにかくラスボスの斧アイクが手ごわいので、そこを意識した構成に変えています。

f:id:feh_asama:20171122083036j:plain

まず、アサマに武器を持たせました。武器は「フィアー」ではなく、自前武器の「ペイン」にしています。戦闘外ダメージも比較的有効だからです。そして、スキルCを「死の吐息3」に変更しました。こちらも戦闘外ダメージですね。ついでにこの戦渦で手に入れた聖印「死の吐息1」も、さっそくつけています。

次にボーナスキャラの槍ルキナさんです。彼女のスキル構成は変えていません。「天空」「引き込み」「奥義の鼓動」がいい感じに機能してくれます。

 

f:id:feh_asama:20171122083523j:plain

次に漆黒さんです。弓リンさんを外して彼に変えました。弓リンさんは、ボーナスキャラですし強いんですが、おまかせだと先行し過ぎるのと、斧アイクにはやはり赤が有効ということでの変更です。しかも、宿命のライバルですしね。足は遅いですが「救援の行路3」が割といい感じに機能します。「遠距離防御3」も持たせているので、もし集中攻撃を食らっても、そう簡単には落とされません。

そしてアルヴィスさん。彼のスキル構成は変えてないんですが、聖印「攻撃の紫煙」が2から3になったので、より強力なデバッファーになりました。やはり斧アイクさんには赤魔が適役ですので、ここは外したくありません。魔女ノノ姉さんも試してみたんですが、飛行で自由が効くため、単独で弓に突っ込んでしまうこともあり、残念ながら不採用です。

ちなみに、並び順も、今回の連戦マップのチョイスなら、紹介した順が今のところいい感じです。

f:id:feh_asama:20171122085024j:plain

なお、このおまかせパーティには緑キャラが居ないんですが、ルナ5連戦くらいの敵の強さなら、それほど問題にはなっていません。(斧アクアさんは何度か試しましたが、やはり場持ちが悪いのと、「おまかせ」なら再行動キャラ無しでも速度評価Aが比較的普通に取れるので外しました。)

11/26 13:00 更新

再び更新です。

f:id:feh_asama:20171126130845j:image

f:id:feh_asama:20171126130748j:image

f:id:feh_asama:20171126130758j:image

ガチガチのヨシュアさんと、遠距離反撃なネフェニーさんを入れています。ネフェニーさんには「遠距離防御3」をつけて、弱点をカバーしています。あと、ヨシュアさんの「風薙ぎ」は、外しました(汗)。やっぱり外した方が動きが良いです。