まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【小ネタ】アスク王国正規軍は、この先一体どうなってしまうのか?

どうも、アサマです。

おそらく、全国に20人くらいは私と同じ不安を抱えている人が居ると思いますので、ひとまず記事にしましたw

現在、アスク王国の正規軍は、アルフォンスくん、シャロンさん、アンナさん、ヴィオールさんの4人です。

f:id:feh_asama:20171124142255j:image

これは、勝手に言っているわけでは無く、新英雄が登場する公式のムービーの最後に、彼らが新英雄たちに敢然と立ち向かう姿が描かれているからです。

え?ムービー見たことない?結構楽しいですよー。一応、見たことの無い方のために連続画面ショットを並べます。

まず、各キャラのスキルと戦闘シーンの紹介があり、最後にこんな感じで煽りテロップが出て…

f:id:feh_asama:20171124142114j:image

じゃきーん!

f:id:feh_asama:20171124142124j:image

で、乞うご期待!…みたいな。

f:id:feh_asama:20171124142133j:image

で、何が気になるかと言うと、この美人のお姉さんの存在です。

f:id:feh_asama:20171124143210j:image

はい、フィヨルムさんですね。どう見てもアスクな恰好をしています。つまり、正規軍の4人の中から1人抜ける可能性がある!ということです。うーん、誰だろう…

って、どう考えてもヴィオールさんですね、お疲れ様でした。

いや待てよ…フィヨルムさんは槍使いなので、シャロンさんが外れるという可能性も無きにしもあらずか…。うーん。

そして、追い打ちをかける事態が、フィヨルムさんの登場ムービーに起こっていました。それは…

f:id:feh_asama:20171124142528j:image

アンナさんが居ない!…ヴィオールさんは当然居ないw

まさか…アスク王国軍は、フィヨルムさん、シャロンさん、アルフォンスくん、謎の召喚師wの4人とでも言うんですかね。しかし、謎の召喚師は、城でカザハナさんに「え?戦えないの?」って酷評されていたので、戦闘力は無いのでしょう。

 

f:id:feh_asama:20171124143848j:image

…って、思いっきりヴェロニカのエリヴァーガルと戦っとるし!
(ちなみに関係ないですが「ゴーストの魔道書+」は、進化して「エリヴァーガル」になるとこっそり信じていますw)

 

うーむ、これは遂に、第2部で召喚師が戦闘に参加するフラグですかね。この戦いを見る限り、「魔封じのもの」みたいな能力ですかね(適当)

 

そんな、揺れに揺れてるアスク王国正規軍ですが、運命の瞬間は近づいています。それは、来る大型アップデート…ではなく、新英雄召喚ガチャ「黒白の子」の紹介ムービーです。イベントスケジュールを見ると12/4が開始なので、恐らく3日くらい前に紹介ムービーが流れると考えると…。Xデーは12/1あたりですかね。震えて待て!w

おまけ

アスク王国軍でストーリーモードにチャレンジする試みをやっているんですが、今回の第2部開始とムービーの内容を考えると、アンナさんとヴィオールさんにスキル継承しづらくなってしまいました…。

で、何度も言いますが、ザカリアさんはどこに行ってしまったんだろう…。敵陣営にも居ないし。