まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フィヨルムさんを求めて Part4

→Part3の記事はこちら


どうも、アサマです。

ストーリーを回してたら、また20個オーブが貯まったので、さっそく行ってみたいと思います!

f:id:feh_asama:20171128215517j:image

はい、今回は、赤2、青2、白1ですね。心なしか、今回緑が少ない気がしますね。

ではまず一番上の赤から行ってみたいと思います。

f:id:feh_asama:20171128215611j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171128215629j:image

あ、このさっきも見たシルエットは…

f:id:feh_asama:20171128215650j:image

はい、ドーガさんですね。「大盾」「切り込み」「重盾の紋章」と、意外と継承のし甲斐はあるんですよねー。フィヨルムさんに大盾持たせてみたりして。意外と良いかも。

はい、次です。次は青ですね。

f:id:feh_asama:20171128215905j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171128215930j:image

ん?

f:id:feh_asama:20171128215945j:image

ああ、オボロさんですか。なんだか随分とお久しぶりです。強いて言えば「守備封じ3」か「守備の応援」の継承元として使えるかなー。くらいですね。

さてさてお次は…白ですね。杖を引くのも楽しめるというのは、随分と久しぶりの感覚です。

f:id:feh_asama:20171128220210j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171128220254j:image

あらー、何度見たことか。この子。

f:id:feh_asama:20171128220331j:image

クラリーネさんですね。クラリーネさん、★5にしても、フィアーとセインツなんだよなー。

さてさて次です。赤ですね。

f:id:feh_asama:20171128220442j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171128220508j:image

おっと…?

f:id:feh_asama:20171128220559j:image

おお、セリカさん!アサマ軍へようこそ!今回2体目の★5、来ましたね。いやー、セリカさん嬉しいです。「攻撃↑」「魔防↓」みたいです。うん、いい感じですね。育てるぞー。

さて、最後の玉を引きましょう。

f:id:feh_asama:20171128220920j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171128220933j:image

お、朗らかさんな予感!

f:id:feh_asama:20171128220952j:image

こんにちは!今度は★4で来てくれましたね。いやはや嬉しい限りです。実は、攻め立てだけじゃなく、氷蒼も持ってるんですよねー、彼女。

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20171128221033j:image

うん、いい感じですね。これで、★5は20体中2体なので、確率より少しいいくらいですかね。


→Part5の記事はこちら