まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

第2部 1章-1節「その炎、不死にして不滅」ルナティックに挑戦!

どうも、アサマです。

さて、久々に挑戦記事を書きたいと思います。テーマはやっぱり第2部!まずは小手調べに、ストーリーの単戦から行きたいと思います。

ということで、第2部 1章-1節、行ってみたいと思います!

f:id:feh_asama:20171129190319j:plain

味方メンバーの紹介

ではでは、味方メンバーの紹介です。いつものアスク王国の面々…なのですが、今回はひと味違います!

f:id:feh_asama:20171129190320j:plain

まずアルフォンスくん、彼は何と「凶星」のカウントが2になっています!…まぁ、勝手にそうなっただけですが…。なお、相変わらず妹と支援関係を結んでいます。いいんですかね、果たして。

次に妹のシャロンさんです。彼女はかなり頑張りました。まず、バーツ先輩から「引き戻し」をゲット!これで、かなり動かしやすくなった…はずです。そしてなんと、わが軍ではまだまだ貴重な「獅子奮迅3」を惜しげも無くプレゼント!ステータスだけ見ると、全ステータスでお兄さんの上を行ってますが大丈夫ですかねw
しかしこれで、連戦ではますます回復が重要になりました。まぁ、連戦では外すという選択肢もありますが…。

f:id:feh_asama:20171129190321j:plain

そして隊長、アンナさん!彼女もちょっと変わってます。「待ち伏せる女」から「攻め立てる女」へクラスチェンジ!強くなったんだかどうかは使い込んでみないと分かりませんが、とりあえずこれで行ってみたいと思います。この場を借りて、シャニーさんにお礼を言いたいと思いますm(_ _)m

そしてヴィオールさん。彼は…変わってません。いや!「凶星」が2カウントになっている!これは大きいはずです。

ということで、アスク正規軍の発表前ですが、もうこのメンバーを増強しちゃいましたので、頑張っていきたいと思いますw

マップと敵メンバーの紹介

続いてマップと敵メンバーの紹介です。

f:id:feh_asama:20171129190324j:plain

ふむふむ、敵は3人ですね。そして音楽がなかなかいいなー。…あ、聞こえませんね、すみません。なかなかいい音楽です。

そして敵です。

f:id:feh_asama:20171129190322j:plain

アクスファイターに、ソードナイト…っと、最初なのでこんなものですね。はい。

f:id:feh_asama:20171129190323j:plain

そして…お、新モブですね。アクスドラゴン!「獅子奮迅」持ってなかなか固めですね。

ということで…戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

まずは、アルフォンスくんで、アクスファイターを受けに行きます。

f:id:feh_asama:20171129190326j:plain

で、妹は添えて…

f:id:feh_asama:20171129190327j:plain

ついでにアンナさんも添えます。

f:id:feh_asama:20171129190328j:plain

ヴィオールさんも、貴族的に寄せます。

f:id:feh_asama:20171129190329j:plain

で、ターン終了。

ENEMY PHASE ターン1

敵アクスファイターが来ましたね。そして、ノーダメージ!…あ、アニメオンにするの忘れてた。

f:id:feh_asama:20171129190331j:plain

で、反撃!

f:id:feh_asama:20171129190332j:plain

他の敵も寄ってきて、敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171129190333j:plain

PLAYER PHASE ターン2

2ターン目です。とりあえず、戦闘アニメをオンにします。(メタくてすみませんw)

f:id:feh_asama:20171129190335j:plain

さて、まずはヴィオールさんで、アクスドラゴンを…

f:id:feh_asama:20171129190336j:plain

撃墜!いやー、強いですねー。特に変えてませんが。

f:id:feh_asama:20171129190337j:plain

そして、わが軍のソードキラーの異名を持つアルフォンスくんで、ソードナイトに仕掛けます。

f:id:feh_asama:20171129190338j:plain

新生奥義…

f:id:feh_asama:20171129190339j:plain

凶・星!

f:id:feh_asama:20171129190340j:plain

f:id:feh_asama:20171129190341j:plain

うーん、カウントが早いっていいですねー。

で、最後はアンナさんで…

f:id:feh_asama:20171129190342j:plain

はぁっ!

f:id:feh_asama:20171129190343j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171129190344j:plain

はい、最初はこんなもんですかね。彼らでどこまで行けるのか楽しみです。

打倒、スルト!(…加護的に無理)


→2節の記事はこちら