まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

フィヨルムさんを求めて Part6

→Part5の記事はこちら


どうも、アサマです。

現時点で取れるオーブを全て取り尽くして、キレイに20個貯まりましたので、英雄召喚行ってみたいと思います!

ちなみに、苦戦を予感していた「連戦トライアル10連戦ルナティック」も、今回は一発クリアでした。冗談ではなく、アサマが普通に強かったです。「ペイン+」の再行動で、周囲に「34」ダメージが行くのが印象的でした。

f:id:feh_asama:20171130215133j:image

さて、これまで25体引いて、★5は2体と確率に負けています。ここで1体引ければ大体確率通りですかね。

ということで、行きます!

f:id:feh_asama:20171130220111j:image

ポチッと。

f:id:feh_asama:20171130220127j:image

ふむふむ。また緑無いですね。何でもいいと思いつつ、一番欲しいのは緑なんですよねー、実は。

さて、上から行きます!

f:id:feh_asama:20171130220301j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171130220316j:image

お。

 

f:id:feh_asama:20171130220331j:image

やったー!「救援の行路3」ですね。もうこれ、全員に持たせたいくらいなんですが、今回は継承先は「アサマ」と決めています。ずっと「救援の行路2」のままというのが何とも気持ち悪いんですよね…。

次行きます。青ですね。

f:id:feh_asama:20171130220456j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171130220513j:image

まさかw

 

f:id:feh_asama:20171130220531j:image

来たwww

 

f:id:feh_asama:20171130220547j:image

はい、今回一番のハズレくじ、バニーマークスですねw

しかしきっと、ハズレとして用意したわけでは無いと思うんです。彼、「栄誉の喜び」を持ってるんですよ。勲章集めが捗るので、いいと思うんですよねー。

しかし!わが軍には既にあるんですよね…「栄誉の喜び」。まぁ、スキル付け替えの手間も有るので、勲章要員として抱えておいてもいいかもしれません。

しかし、「ニンジンの槍+」を継承させたいっていうのもあるんですよねー。候補はエルフィさんかシャロンさん。ビジュアルだけ行ったら槍ルキナさんとかフィヨルムさんに持たせたいんですが、さすがに武器性能が…。少し考えてみます。

 

はい、次引いてみたいと思います!

f:id:feh_asama:20171130221105j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171130221119j:image

ん?誰だろ?

 

f:id:feh_asama:20171130221134j:image

ああ、もろこしブレードの人ですね。…待てよ、「夜刀神」って、強化できるんでしたっけ?まぁ、どちらにせよ★5にする必要があるので、敷居は高いですね。剣士は余ってますしね…。

さて、次です。

f:id:feh_asama:20171130221413j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171130221440j:image

お、この姿は…

 

f:id:feh_asama:20171130221428j:image

フェリシアさんですね!実はアスク軍でお待ちしてました!「生の息吹3」です。やっぱり継承先はヴィオールさんかなー。

さてさて、次が最後ですね。

f:id:feh_asama:20171130221628j:image

どん!

f:id:feh_asama:20171130221657j:image

お、これは…

 

f:id:feh_asama:20171130221709j:image

ロンクーさんだー。待ち伏せ、一個検証のためにアサマにあげちゃったのですが、まだ継承させたい相手も居るので嬉しいですね。

 

ということで、今回の結果です。

f:id:feh_asama:20171130221826j:image

今回はかなり当たりでした!ただ、ニンジンさん、どう使おうかなーw


→Part7の記事はこちら