まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【英雄召喚】「黒白の子」が来る!

どうも、アサマです。

来ましたね、黒白の子のガチャ紹介ムービー。スキルも含めて既出なので、ワクワク感は無いですが、別の意味でワクワクしています。「それは、ムービーの最後に出てくるアスク王国の面々がどうなっているか!?」という点です。これによっては、アンナさんやヴィオールさんはリストラ候補となってしまいます。

幸いなことに「アンナさんは裏切り者だった!アスク王国から炎の軍勢へ!」となって「羽返せ―」とはならなかったので、そこは少し安心しました。

さて、ということで「黒白の子」見てみたいと思います。

まずはソレイユさんです。

f:id:feh_asama:20171201164418j:image

f:id:feh_asama:20171201164514j:image

遂に来ましたね「火薙ぎの剣」!今まで無かったのが不思議なくらいです。火薙ぎ系は、闘技場でも結構面倒なので、影響力は大きそうですね。あとは「火薙ぎの斧」とか「火薙ぎのトロン」とか「火薙ぎのレクスカリバー」ですね。「火薙ぎのボルガノン」は弱そうですね。火を薙いでどうするんだと。…すみません、どうでもいい話でした。

次にシノノメさんですね。

f:id:feh_asama:20171201175213j:image

f:id:feh_asama:20171201175221j:image

はい、第2部で効果は既に確認済みの「守備の指揮3」ですね。兵種混合パーティの可能性を探るスキルですね。武器は、受けに強い専用武器ですね。このあたりの調整で、ワンパンゲーが殴り合いゲーになると面白いかもしれませんね。で、地味に「金剛の構え」がばら撒ける時が来ましたね。戦渦の漆黒さんしか持ってなかったので、これまで貴重スキルでしたからね。

そしてジークベルトさんです。

f:id:feh_asama:20171201175245j:image

f:id:feh_asama:20171201175253j:image

超アタッカーですね。戦力としては彼が一番ですかねー。しかし、また剣士ですが…。

そして最後にシャラさん…のはずなのですが、あれ?出て来ずに終わってしまいました。

f:id:feh_asama:20171201175310j:image

…と、思ったら、ムービーがまだ続いていますね。あらま、新英雄にも関わらず、投票大戦のピックアップに出てますね。その後は★4落ちかなぁ。

f:id:feh_asama:20171201175326j:image

しかし、とりあえずこれで、投票大戦の片割れが分かりましたね。シャラ、サーリャ、エフィ、プリシラですね。サーリャさんしか持ってないなー。

さてさて、この後待ちに待ったアスク王国の面々が…

…あれ?

出てこずに終わりました。

そうか、既に第2部のマップに登場しているから、新マップが無いのか!これでは、アスク王国正規軍が誰なのか、分かりませんね、むむむ。

仕方ないので、しばらくはこれまで通り、アルフォンス、シャロン、アンナ、ヴィオールを王国正規軍ということでやって行きたいと思います。

…ちょっとほっとしてたりして。