まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場奮闘記】「大いなる英雄再び~シーズン2~」 番外

どうも、アサマです。

闘技場シーズンも終わろうかというタイミングですが、ひとつ奮闘記を書きたいと思います。既に階級落ちはほぼ確定なので、気楽に行ってみたいと思います。

f:id:feh_asama:20171204215213j:plain

味方メンバーの紹介

今回は、闘技場スコアを無視して、ボーナスキャラ無しで行ってみたいと思います。こちらです。

f:id:feh_asama:20171204215214j:plain

f:id:feh_asama:20171204215215j:plain

はい、以前に連戦トライアルでお世話になったチームです。既にチームは解体されて、それぞれの道を歩いていたのですが、今回久々に同窓会をやろうと集まってもらいました。

以前は、ノノ姉さんとジェニーさんを支援Sにしていたのですが、今はアイクとノノ姉さんを組ませています。そして、ジェニーさんは相方募集中です。弓リンさんはと言うと、騎馬部隊に組み込まれて、「騎刃の鼓舞」なんか装備しちゃってます。時の流れは残酷です。

しかし、いい変化もあります。まず、ノノ姉さんのブレスがパワーアップしました。おかげで闘技場でも良く見かけるようになりました。嬉しい反面、少し寂しいですね。そして、ジェニーさんのスキルも見違えました。特にグラビティは、アサルトと同じ攻撃力を持っているにもかかわらず、凶悪な追加効果を持っていますね。

間に合わせなので聖印とかスキルが準備不足ですが、とりあえず行ってみたいと思います!

マップと敵配置

マップは、闘技場ではお馴染みのここですね。

f:id:feh_asama:20171204215218j:plain

む、なんだか敵チームも似た構成ですね。見てみましょう。

敵チームの紹介

f:id:feh_asama:20171204215216j:plain

f:id:feh_asama:20171204215217j:plain

はい、コンセプトが近いので、すごくよく分かります。戦いがいはありそうです。

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

さて、今回せっかく弓リンさんが敵に来たので、新しくなったノノ姉さんの力を見せつけたいと思います。まず、初期配置に「攻撃の鼓舞3」持ちのジェニーさんを、ノノ姉さんの隣に付けておきます。

で、初手は、そのジェニーさんで壁を壊します。

f:id:feh_asama:20171204215220j:plain

これで引き寄せるスペースができたので、弓リンさんでアイクを引き寄せて、一歩前に出します。

f:id:feh_asama:20171204215221j:plain

そして、アイクでノノ姉さんを引き戻して…

f:id:feh_asama:20171204215222j:plain

ノノ姉さんを一歩前へ出して、弓リンさんを迎え討ちます。

f:id:feh_asama:20171204215223j:plain

これで、アイクの薄い支援込みで、攻撃が54になっています。

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

はい、弓リンさんが来ました。

f:id:feh_asama:20171204215225j:plain

ぐはー

f:id:feh_asama:20171204215226j:plain

しかし!反撃!

f:id:feh_asama:20171204215227j:plain

きっちり36。落としましたね。いやー、弓リンさんに鼓舞で競り勝つというのは嬉しいですねー。竜の特権です。

で、他の面々も動いてきてこんな感じです。

f:id:feh_asama:20171204215228j:plain

PLAYER PHASE ターン2

2ターン目。まずは、リブロ―で姉さんを回復しておきましょう。

f:id:feh_asama:20171204215230j:plain

で、その姉さんは一歩前に出して、リョウマを受けます。

f:id:feh_asama:20171204215231j:plain

支援のアイクは横づけしておきます。

f:id:feh_asama:20171204215232j:plain

弓リンさんは…とりあえず後ろに付けておきますか。

f:id:feh_asama:20171204215233j:plain

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン2

はい、リョウマが来ました。

f:id:feh_asama:20171204215235j:plain

いて

f:id:feh_asama:20171204215236j:plain

バリバリバリ!

f:id:feh_asama:20171204215237j:plain

そして、アクアさんの再行動を受けて…

f:id:feh_asama:20171204215238j:plain

再度リョウマが来ます。

f:id:feh_asama:20171204215239j:plain

しかし、待ち伏せ発動!

f:id:feh_asama:20171204215240j:plain

f:id:feh_asama:20171204215241j:plain

…くしゃみが出てしまったようです。

f:id:feh_asama:20171204215242j:plain

哀れリョウマ、くしゃみに死す!w

はい、残り2人ですね。

f:id:feh_asama:20171204215243j:plain

PLAYER PHASEターン3

3ターン目。まずは弓リンさんでアクアさんが倒せるか、チェックしてみましょう…だめですね。

f:id:feh_asama:20171204215246j:plain

とりあえず、ノノ姉さんで、敵のノノさんを受けましょう。2回攻撃が来るけど大丈夫かな…、まぁ大丈夫でしょう、なんとなく。

取りあえず回復です。

f:id:feh_asama:20171204215247j:plain

で、一歩ずつ下げます。

f:id:feh_asama:20171204215248j:plain

f:id:feh_asama:20171204215249j:plain

f:id:feh_asama:20171204215250j:plain

はい、ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン3

はい、来ましたね。お互い、緑色に光ってます。

f:id:feh_asama:20171204215252j:plain

いたいー

f:id:feh_asama:20171204215254j:plain

反撃―

f:id:feh_asama:20171204215255j:plain

はい、痛み分けです。しかしここでアクアさんに再行動されて…再びノノ姉さん同士の対決!

あ…まずい。

f:id:feh_asama:20171204215256j:plain

とりあえず、待ち伏せ発動!

f:id:feh_asama:20171204215257j:plain

てりゃ!

f:id:feh_asama:20171204215258j:plain

1足りない!!

そして、やられちゃった…

f:id:feh_asama:20171204215300j:plain

PLAYER PHASE ターン4

許すまじ。グラビティマスター(違)のジェニーさんの一撃を受けてみよ!

f:id:feh_asama:20171204215302j:plain

えい!

f:id:feh_asama:20171204215303j:plain

そして、アクアさんにグラビティが!

f:id:feh_asama:20171204215304j:plain

…まぁ、関係ないんですけどね。

アイクで一撃だし(汗)

f:id:feh_asama:20171204215305j:plain

ということで、せいっ!

f:id:feh_asama:20171204215306j:plain

勝利!

f:id:feh_asama:20171204215307j:plain

いやー、ちゃんとやればノーデスだったんですが、適当過ぎましたね、反省。しかし今回は、弓リンさんをノノ姉さんで受けられたので満足です。