まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【武器錬成】4つ目の武器錬成!

どうも、アサマです。

お詫び錬成石が来たことで、無条件に一つ武器錬成ができるようになりましたので、4つ目の武器錬成をやってみたいと思います。

候補としては…

1.倭刀+

f:id:feh_asama:20171209064719j:image

元々の効果が強い武器なので、さらにステータスアップができるとあっては、ぜひ錬成したい!…と思うのですが、最近アテナさん自体、オート連戦くらいでしか使ってないんですよね…。

2. キラーランス鍛+

f:id:feh_asama:20171209065228j:image

ネフェニーさんを、強化するチャンスですね。これも、錬成して後悔は無さそうです。ただ、「速さ↓」のうちのネフェニーさんは、どのパラメータを上げればいいかなー。ちょっと悩ましいです。

3. 銀の槍+

f:id:feh_asama:20171209065451j:image

次の候補はエルフィさんです。地味ですが、結構強力な銀の槍ですね。闘技場査定もちょこっと上がるので、その点も魅力的ですね。

4. 光のブレス+

f:id:feh_asama:20171209065632j:image

これは、楽しそうなので錬成してみたい…んですが、これを錬成するなら「遠距離反撃」をゲットしてからにしたいんですよねー。まぁ、そのままでも十分使えると思いますが、弓リンやラインハルトを受け返したいんですよねー。

5. ゴーストの魔道書+

f:id:feh_asama:20171209065810j:image

ヘンリーの魔道書は、効果がパワーアップしますね。ステータスアップもあるので、やって損は無さそうです。

6. 舞踏祭の扇子+

f:id:feh_asama:20171209070106j:image

デバフ対象が広がったので、なかなか楽しそうです。しかし、対象ステータスが「守備」と「魔防」なので、敵を落とし切る構成を考える必要がありますね。ただ、今このオリヴィエさんは2軍落ちしてるんですよね…。

7. グラビティ+

f:id:feh_asama:20171209070344j:image

次は、ジェニーさんのグラビティ+ですね。神罰の杖持ちなので、幻惑効果をつければ、火薙ぎな感じで殴って足止めできるので、かなり素敵ですね。

結局…

うーん、悩ましいですね。しかし結局、上の候補のものは見送って、これを錬成することにしました。

8. ニンジンの槍+

f:id:feh_asama:20171209070536j:image

…ネタ感はありますが、意外に強いんじゃないかと踏んでます。

ということで…

f:id:feh_asama:20171209070944j:image

スキル…アーップ!

f:id:feh_asama:20171209071002j:image

f:id:feh_asama:20171209071021j:image

よし、これでアスク軍がまた増強されました!

f:id:feh_asama:20171209071123j:image