まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【ミッション】今度こそ「ベルクトでベルクトを撃破」に挑戦!

どうも、アサマです。

大英雄戦ベルクト、とりあえず、インファナンルも突破したので、最後に「ベルクトでベルクトで撃破」行ってみたいと思います。

…ミッション自体は既に終えているのですが、一応大英雄戦でやりたいということで。
【ミッション】「ベルクトでベルクトを撃破」に挑戦!…する前に達成して困惑w

味方チームの紹介

今回は、気分を変えてあまり記事にしないチームで行きたいと思います。

f:id:feh_asama:20171210082541j:plain

まずは、ミッションに必要なベルクトさん。SPを全く使っていない、生まれたままの★4ベルクトさんですw。聖印に「遠距離防御3」を付けてます。

そして、私の分身、アサマです。今回は「死の吐息」は封印して、攻撃の紋章でベルクトさんの突破力増強につとめることにします。ちなみに余談ですが、水の祝福のおかげで、気づいたらSPがカンストしていたので、持っていたスキルを無駄にすべて習得させました。

f:id:feh_asama:20171210082549j:plain

さて、3人目は契りを結んでいる魔女ノノ姉さんです。いつもの構成ですね。そろそろスキルBを変えようかなー、とも考えています。聖印は適当です。ちなみにこちらも余談ですが、魔女ノノ姉さん、2体使いしているんですが、思ったほど活躍の場を与えられていません。ということで、限界突破に使うかどうか、少し検討中です。

最後は、魔女ノノ姉さんの支援相手ヴァルターさんです。大活躍しているにも関わらず、相変わらず回復が2です、はい。そして聖印は適当です。

マップと敵配置

はい、だいぶ馴染んできたこのマップですね。

f:id:feh_asama:20171210083721j:plain

敵チームは、シャロンさんのミッションの時と同じなので紹介を割愛します。
→シャロンさんのミッション

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

初手は受けに回ります。ノノ姉さんでレッドマージとグリーンマージを、アサマで敵ベルクトとボウナイトを受けます。で味方ベルクトは、下に逃がしておきます。

はい、こんな配置ですね。

f:id:feh_asama:20171209220018j:plain

ターン終了です。

ENEMY PHASE ターン1

はい、まずボウナイトがアサマに来ました。

f:id:feh_asama:20171209220020j:plain

いて

f:id:feh_asama:20171209220021j:plain

むー、反撃できない…!

そして続けて敵ベルクトがアサマに。

f:id:feh_asama:20171209220022j:plain

いて

f:id:feh_asama:20171209220023j:plain

さてさてお次はレッドナイト。ノノ姉さんに来ましたね。

f:id:feh_asama:20171209220024j:plain

いて

f:id:feh_asama:20171209220025j:plain

もぅ、怒ったよ!

f:id:feh_asama:20171209220026j:plain

さらにグリーンマージがノノ姉さんに来ます。

f:id:feh_asama:20171209220027j:plain

カキーン!何やら女の子の体から金属音が…

f:id:feh_asama:20171209220028j:plain

はっそうか、ウロコかw

そして反撃…竜・穿!

f:id:feh_asama:20171209220029j:plain

f:id:feh_asama:20171209220030j:plain

返り討ちですね。

ということで、こんな形で敵ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171209220031j:plain

PLAYER PHASE ターン2

まずはヴァルターさんの出番です。やっちゃってください!

f:id:feh_asama:20171209220033j:plain

ガブッ!

f:id:feh_asama:20171209220034j:plain

そしてアサマで敵ベルクトを…攻撃!

f:id:feh_asama:20171209220035j:plain

ノーダメージ!w

f:id:feh_asama:20171209220036j:plain

そして、どっかん。いやはや愉快愉快。

f:id:feh_asama:20171209220037j:plain

で、味方ベルクトは、ボウナイトを釣りにいきます。敵ベルクトを孤立させつつ、救援要請を出せるようにする作戦です。

f:id:feh_asama:20171209220038j:plain

ENEMY PHASE ターン2

さてさて、早速釣られて来おったわ!

f:id:feh_asama:20171209220040j:plain

いてー

f:id:feh_asama:20171209220041j:plain

ちなみに、遠距離防御を装備していないとここで沈みます(汗)

そして、何やらアサマが大変なことにw

f:id:feh_asama:20171209220042j:plain

…でもノーダメージ。

f:id:feh_asama:20171209220043j:plain

そして戦闘でも…ノーダメージ。さすが「固い、弱い、遅い」のアサマですねw

f:id:feh_asama:20171209220044j:plain

アクスナイトもいい感じに下に来てくれましたね。味方ベルクトさんがよっぽどひ弱に見えたんでしょうねw

f:id:feh_asama:20171209220045j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、狩りの時間です。

まっずはヴァルターでボウナイトを…

f:id:feh_asama:20171209220047j:plain

落とす!

f:id:feh_asama:20171209220048j:plain

f:id:feh_asama:20171209220049j:plain

いやー、逃げろとか言いながら逃がす気ゼロですねw

そして、姉さんでアクスナイトを…

f:id:feh_asama:20171209220050j:plain

食べちゃうよー

f:id:feh_asama:20171209220051j:plain

これで残るは敵ベルクトのみになりました。

さて、ボチボチ味方のベルクトさんにも頑張ってもらわないといけません。少し前に出して…

f:id:feh_asama:20171209220052j:plain

救援アサマで回復!

f:id:feh_asama:20171209220053j:plain

うん、壁受けしたので、セインツがいい感じに発動しますね。

f:id:feh_asama:20171209220054j:plain

ENEMY PHASE ターン3

f:id:feh_asama:20171209220056j:plain

のこのこ来ましたね。

PLAYER PHASE ターン4

さて、ダメージチェックです。ヴァルター→ベルクトは…だめだ、倒してしまいますね。

f:id:feh_asama:20171209220106j:plain

次にノノ→ベルクトは…ふむ、24残しますね。

f:id:feh_asama:20171209220107j:plain

アサマでは…ふむ、やっぱりゼロですねw。しかしペイン発動で10削れます。

f:id:feh_asama:20171209220058j:plain

ということで、ベルクトが14ダメージ出せれば倒せますが…

11かよ!

f:id:feh_asama:20171209220108j:plain

でも大丈夫、アサマの「攻撃の紋章」で届きますね。

ということでまずはアサマで攻撃!

f:id:feh_asama:20171209220059j:plain

ペイン発動!

f:id:feh_asama:20171209220100j:plain

次にノノ姉さんで攻撃!

f:id:feh_asama:20171209220101j:plain

f:id:feh_asama:20171209220102j:plain

そして最後に…ベルクトさん、お願いします!

f:id:feh_asama:20171209220103j:plain

ふん!

f:id:feh_asama:20171209220104j:plain

ミッション達成!

f:id:feh_asama:20171209220105j:plain

いやー、楽しかったです。