まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場奮闘記】黒白の子シーズン2(継続更新)

どうも、アサマです。

闘技場、今シーズンは「階級20」ということで、現有戦力で残るのは難しいこともあり、のびのびやることにしました。

味方チームの紹介

ということで、今シーズンの闘技場メンバーの紹介をします。

f:id:feh_asama:20171213074533j:image

まずは私の分身、アサマです。闘技場記事に登場することになるとは思っていませんでしたが、杖キャラの強化によって、ネタキャラからガチキャラに変貌を遂げました。…本当ですとも。武器の「ペイン+」は、一番目に錬成した、思い入れのある武器です。もちろん、アサマはわが軍のNo.1非力キャラwなので、幻惑効果を付けています。ただ「セインツ+」の効果を考えると、適度にダメージを負ってほしいので悩ましいところですw。奥義は「疾風の祝福」です。アサマ以外の3キャラが、速さ31~36のレンジに入っているため、いい感じに刺さります。特に、下のノノ姉さん(青い方)は、祝福が掛かると速さが「40」になります。で、Cと聖印には「死の吐息」を重ねています。今回、腹を決めて「死の吐息」の聖印を1→2にしました。支援はフィヨルムさん、そして、水の祝福も受けています。

そして、2人目はフィヨルムさんです。今回、聖印「連撃防御・魔道3」を彼女に持たせて、ラインハルト受けを担当してもらうことにしました。今回緑魔を入れていないので、実は内心不安で仕方ありませんw。スキルCは基本装備から変えています。「守備の謀策3」ですね。これ実は、対弓リンの生命線です。ここで弓リンの守備を下げておくことで、下のノノ姉さんで、基準値弓リンなら反撃ワンパン圏内に収めます。

f:id:feh_asama:20171213074544j:image

さて、3人目と4人目は、両方ともノノ姉さんです(ややこしい…)。竜姉さんと魔女姉さんと呼ぶことにします。

まず竜姉さんですが、武器は当然錬成済みの「雷のブレス+」です。速さアップの効果を選んでおり、速さが特長の竜姉さんに仕上がってます(10凸したら、速さ40になるなー、と夢想しています)。スキルBは「風薙ぎ3」を採用しました。スコア査定にはこれがいいかな…と妥協して選んだつもりだったんですが、思いのほかいい動きをします。そして、スキルCに「恐慌の奇策3」をセットしました。これは、ひっそりとこの世界を去ったルークさんの残してくれた遺産です。シグルドの加入で、騎馬隊赤枠を追われた彼ですが、竜姉さんに宿って、新たな活躍を見せてくれるでしょう。打倒!騎刃の鼓舞!。聖印は「遠距離防御3」です。「近距離防御3」と迷ったんですが、弓リン受けをお願いするので、こちらを採用。支援はチーム外のアイクさんと結んでいるので、今回は役に立ちません。

最後に魔女姉さんです。装備は以前から紹介しているものと変わりなしなのですが、ひとつ変わったところがあります。それは…限界突破した!というところです。闘技場に出すということで、本気を見せてみました。また、「召喚師との絆の契り」を結んでいることもあり、攻撃はなんと「54」です。味方が隣接すると「59」になりますね。あと、スキルCは「攻撃の鼓舞3」に変更。トレードマークの「飛刃の鼓舞」は、このチームでは使えませんからねー。これにより、竜姉さんが弓リンを反撃ワンパンできる可能性も高まります。こちらも支援はチーム外のヴァルターさんと組んでいるので役に立ちませんね。

ではでは…黒白の子シーズン2、開幕!

Part1:vs マムクートパーティ

f:id:feh_asama:20171213064934j:image

はい、最初に紹介する戦いは、vs オールマムクートですね。

f:id:feh_asama:20171213064946j:image

f:id:feh_asama:20171213065001j:image

ブレスで錬成されているのはファさんの「雷のブレス+」のみで、しかもファさんには水の祝福が付いています。限界突破数もファさんが多いので、メインキャラなんでしょうねー。せっかく竜盾の鼓舞でガチガチなのに、ニニアンさんとノノ姉さんが激化していますね。まぁ、ニニアンさんは柔らかいのでしょうがないかもしれませんが…。

と、言いつつ、わがチームに緑いませんでした(汗)

さて、戦いの模様は動画を貼っておきますのでご覧いただければと思います。今後も、闘技場奮闘記はこのスタイルで行きたいと思いますので、語りがほしい回がありましたらリクエストいただければと思います。m(_ _)m

ということで、戦闘開始!

youtu.be

 

Part2:vs リンリン

f:id:feh_asama:20171213074228j:image

さて、次に紹介するのは、15歳とは思えない体つきのリンさんです。しかも2人w

f:id:feh_asama:20171213074324j:image

f:id:feh_asama:20171213074333j:image

メインキャラは、剣リンさんなんでしょうねー。「差し違え3」はかなり気合が入ってますが、武器錬成が実装される前に聖印覚醒しちゃったんでしょうね…。「ソール・カティ」を錬成した暁には、ぜひアルフォンスくんに攻め立てとセットでプレゼントしてあげてほしいものです。

そして…出たな、弓リンさんw。「奥義の鼓動」の聖印を見ると緊張が走りますが、今回は奥義が「天空」なので問題ありませんね。竜のブレスでやっつけちゃうよー。

フィヨルムさんは標準装備ですね。聖印の「遠距離防御3」が、漆黒さんと同じくらい似合うキャラですね。

最後にディアドラさん。時々忘れるんですが、竜姉さんの天敵ですね。

ということで、戦闘開始!

youtu.be

Part3:vs 重装パーティ

f:id:feh_asama:20171213140529j:plain

はい、3戦目は重装パーティですね。

f:id:feh_asama:20171213140544j:plain

f:id:feh_asama:20171213140556j:plain

まずは漆黒さんです。天空呼吸切り返しで1凸の、パーフェクト漆黒さんですね。惚れます。

隣は仮装ヘンリーですね。仮装ヘンリーを使っているところは、非常に共感を覚えますね。たいていこの枠は、仮装ヘンリーではなく、アメリアさんですからね。まぁ、アメリアさんは闘技場をやってたら必ず見る人気者なので、いずれ会えるでしょう。うんしょ。それにしても、お化け仕様じゃなくなっているのが残念です。これまた完璧な重装ブレードですね。近距離反撃/防御が気持ちいいですね。

3人目はヘクトルさんです。ヘクトルさんは限界突破しにくいんですよねー、「遠距離反撃」の素材として優秀過ぎてw。ようやくここにきて、パーフェクトスキルにほころびが出て、聖印が「恐慌の奇策1」ですね。まぁ、1でも十分効きますが。

最後はエルフィさん。錬成済みの「ベルクトの槍+」に「太陽」がまぶしいです。なかなか面白い構成ですね。聖印の「遠距離防御」は2ですね。

ということで、戦闘開始!

youtu.be

Part4:vs 暁の戦士たち

f:id:feh_asama:20171214062634j:image

さてさて、次はアイク率いる暁の戦士たちですね。私、蒼炎/暁未プレイですが、名前が暁押しっぽい方だったので、暁の戦士たちということにしました。

f:id:feh_asama:20171214062648j:image

f:id:feh_asama:20171214062703j:image

まずはアイクさん、斧の方ですね。なぜ「守備の威嚇」が1なのかw。気になって仕方ありません。残りの3キャラは、聖印含めてスキルは完璧に上げきっているというのに…。聖印は「連撃防御・弓暗器3」ですが、わがチームには影響有りませんね。

次にフィヨルムさん。標準構成ですが、聖印に「近距離防御3」を付けてますね。近接受け44で、なかなか固いですね。

そしてセネリオさん。他が無凸なのに、セネリオさんだけ6凸しとりますな。愛の深さを感じます。で、激化レイヴン&弓殺し&遠距離防御聖印ですね。補助の「引き戻し」に、男前感を感じます。それにしても、アイクさんも連防弓持ってましたし、弓がかなり嫌いなんですねw。

最後にワユさん。使ったことないので使用感は分かりませんが、「待ち伏せ3」はどうなんですかね?まあ、奥義の鼓動&柔剣&ワユ刀なので、反撃月光で詰む可能性はありますね。一撃で沈めるか、遠距離で行けば問題なさそうですが…。

ということで、戦闘開始!

youtu.be

Part5:(準備中)

(準備中です)

今回のスコア:4,874

f:id:feh_asama:20171213064904j:image