まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

クリスマスガチャ来たる!

どうも、アサマです。

先ほどは少し取り乱しましたが改めて…。

クリスマスガチャが来ますね!

さっそく、実装キャラたちを見てみたいと思います。

まずは、リズサンタですね。

f:id:feh_asama:20171215163113j:plain

ふむふむ、重装ですね。なんか、重装がどんどん色モノで埋め尽くされていくような…。まぁ、リズさんならいいかなー。できれば杖重装であって欲しかったですが、斧ですね。

武器はスズ。殴られたらいい音がしそうですw。ステータスが、合計8アップは高いなー。全数値を底上げしてくるところを見ると、速さもそこそこ持ってくるのかなー。

そして「攻撃隊形3」!

いやこれ、アーダンさん涙目じゃないですか…。これは強力ですね。

 

さて次は、サンタクロームですね。こちらも重装か…
はっ!ついにクロムに装備させたくて仕方が無かった「守備隊形」を装備できるようになるのかw

f:id:feh_asama:20171215163124j:plain

出た!「攻撃守備の大覚醒」!

やっぱり、覚醒と言えばクロム、クロムと言えば覚醒ですからね。しかも何だこれ、めっちゃ強い!少し前に「〜の覚醒」の強化を妄想してましたが、そんなレベルを遥かに超えてますね、こりゃ。しかも、青文字じゃなくて戦闘中能力というところがさらにやばいですね。重装専用なのかな?気になります。ただ、良く考えると「~の絆」が2種「+5」だったので、ダメージを負った前提で2種「+7」は、妥当なのかもしれませんね。既存の「~の覚醒」は明らかに下位互換になりますが…。そうか!「~の覚醒」を覚えていたら「~の大覚醒」も覚えられるようになるに違いない!…違いない。

武器は、名前は違いますが、妹とお揃いですね。

 

さてさて、次は…きたwww

f:id:feh_asama:20171215163139j:plain

また重装ですね。しかしこちらは層の薄い槍重装ですね。エルフィさんの立場危うし!

そして、こっちも大覚醒ですね。攻撃速さか…こっちの方が強いなw。そして「重装の行軍3」持ちですね。だんだんと増えてきましたねー。

 

最後はトナサーリャさんですね。 

f:id:feh_asama:20171215163148j:plain

とりあえずエロいですねwww

どう見ても重装ではありませんw。で、見た目ばかり気になりますが、スキルもいい感じですね。まずは「近距離反撃」!ついに「近距離反撃」も2人目が来ましたね。少なくとも3体は付けたいキャラが居るので、ぜひ欲しいなー。

そしてそして、隊形シリーズ第3弾!「迎撃隊形3」ですね!これは「攻撃隊形3」の受けバージョンですね。重装と言う点では、こちらの方が使いやすいかもしれませんね。

で「赤魔の技量」も見逃せません。無双マップ期間中は、赤魔のスキル習得が捗りそうです。…まぁ、うちの赤魔でまだスキル習得が必要なのは、サーリャさん(未仮装)とリリーナさんくらいですが…。

ということで…

ひとことで言うと「重装を充実させていくんでよろしく!」ということですかねー。新種の赤魔重装も出ましたし、青魔重装や杖重装、暗器重装が来るのも近いですかねー。スキル的にはサーリャさんが欲しいなー。でも、キャラとしてはリズさんが欲しいです。

クロムとルフレは…まぁ引いたら引いたで。リズサンタ狙いでサンタクローム引く悲劇が続出するんだろうなー。