まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

2017年12月前半の人気記事ランキング ベスト5

f:id:feh_asama:20171214152523j:image

どうも、アサマです。

12月も半ばを過ぎました。ちょうど今日で、このブログを開設してから100日が経ちました。いやー、結構続きましたねー。記事数も500を超えて、だいぶ積もってきました。

さて、もうすぐクリスマスですね。IKEAでモミの木を買った知り合いが居まして「2,500円だ!安い!」と言ってましたが、大きすぎて運ぶのにレンタカーを借りたそうです。…5,000円くらいで。

さて、12月前半の人気記事ランキングベスト5、行ってみたいと思います。今回の集計期間は【2017/12/1~2017/12/15】です!

第5位:【考察】聖印「死の吐息」と相性のいいスキル

第5位は、前回第2位だった、聖印「死の吐息」です!ごはー。
久々に読み返してみたら「ペイン+」実装前の記事だったんですね。「おまけ」でそのことにも触れていますが、今書くなら、最も相性のいいスキルは「ペイン+」!と断言できます。周囲に「24」ダメージ万歳!

→記事はこちら

第4位:「武器錬成」2つ目!

第4位は武器錬成の記事ですね。これまで6つ武器錬成していますが、なぜ中途半端に「2つ目」の記事にアクセスが多いんだろう…。と思ったら、ノノ姉さんの「雷のブレス+」だからですね。納得しました。

しかし、記事自体は内容が薄くて、ノノ姉さんが立派に成長した喜びを書いただけのものですw。まぁ、成長しても「永遠の幼子」ですけどねー。

→記事はこちら

第3位:「雷のブレス+」がかなりいい感じ!

第3位も「雷のブレス+」の記事ですね。ちなみにこの記事、考察記事では無く、アップデート直後に書いた速報記事です。タイトルが悪いですね、すみません。

正直「雷のブレス+」は私なんかが考察しなくとも、有識者が至るところで考察しているので、まあいいでしょう。

「かなりいい感じ!」という思いは多くの人が持っていたようで、お蔭で闘技場でもノノ姉さんを良く見るようになりました。アップデート前はあまり見なかったので、なんだか、嬉しいような悲しいような…。

→記事はこちら

第2位:「遠距離反撃」の継承に、大いに悩んだ結果…

はい、アクセスランキング常連の「遠距離反撃」の記事が、今回もランク入りです。おかしいな、もうヘクトルはピックアップされていないんだけどなw

もはや、スキルというより一つの武器種に近いですよね。近距離キャラ、遠距離キャラ、遠近両用キャラ…メガネみたいですねw

ちなみに「近距離反撃」を引いたら、一秒も悩まずにアサマに継承させる予定です。…杖キャラにも付けられるよね?「近距離反撃」…。

→記事はこちら 

第1位:錬成武器は継承できない模様

そして…今回の人気記事No.1は…錬成武器の継承に関する記事です!

これも速報記事なので、今なら色々なところに情報が落ちているはずです。しかし、アップデート後すぐに書いたので、アクセスが上がったんですかねー。いずれにしても、まだ「Ver.2.1.0」が来ていないので、相変わらず錬成武器の継承はできません。

初心者泣かせな部分もあるので注意が必要ですね!

…まぁ、武器を錬成するくらいなら、少なくとも初心者ではなさそうですが。

→記事はこちら

ということで…

今回は「武器錬成」関連の記事が3つ入ってきましたね。今後新たに武器錬成可能な武器は増えていくのか?

ファルシオンは?フォルクヴァングは?パルティアは?

楽しみです。