まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

第2部 2章-5節「炎の王」ルナティックに挑戦!

→前節の記事はこちら


どうも、アサマです。

さて、第2部2章、ついに最終節に来ました。さっそく行ってみたいと思います。

f:id:feh_asama:20171216202609j:plain

炎の王、スルトの力を見に行きましょう!

味方チームの紹介

はい、変わらない安心感を与えてくれるこの4人ですw

f:id:feh_asama:20171216202713j:plain

f:id:feh_asama:20171216202723j:plain

マップと敵配置

f:id:feh_asama:20171216202946j:plain

f:id:feh_asama:20171216202933j:plain

はい、今回は防衛戦です。増援も出てくるので、逃げ回っているといつかは詰んでしまいます。ということで、積極的に受けに行く作戦が吉かと思います。

敵チームの紹介

はい、続いて敵チームの紹介です。増援も出ますが、とりあえず初期配置のメンバーを紹介します。

f:id:feh_asama:20171216202813j:plain

まずは、炎の王、スルトですね。武器の「シンモラ」の能力は「ターン開始時に周囲2マスに20ダメージ」という、驚異的なものです。アサマに渡したいので是非くださいw。え?斧?じゃぁ、アンナさんなら使いこなせそうですねw。
さて、スルトは、「ムスペルの炎」という最強聖印を付けています。まぁ、ぶっちゃけて言うと死なないユニットですね。「エンブラの加護」と同じです。こっちにも「アスクの加護」は無いものですかねぇ…。まぁ、あったら全然面白くないゲームになりますがw。ちなみに、今回は戦いませんが、戦うとなると強そうですねー。「相性相殺3」も持っているので、激化は通用しないようです。

そして隣はレーヴァテインさん。何がすごいってこの人、剣と名前が同じ!いやー、驚きです。能力は魔法のブレードと同じくバフによる攻撃強化ですね。つまり…ブレードブレードですねw。

f:id:feh_asama:20171216202823j:plain

さて、3人目は悪戯好きです。武器は相変わらず凶悪なので、2距離キャラは直線上に入らないように気を付ける必要がありますね。…しかし!うちはあまり関係ないですね。何と言っても唯一対象となる貴族的な弓使いは、HPが高いのだけが取り柄ですからw。

で、最後は、だいぶ対応が分かってきたブラーマムクートです。スキル的に、密集して受けると面倒ですね。

ということで、戦闘開始!

戦いの様子

youtu.be

今回のポイント

今回のポイントは、やはり、毎ターン確実に敵を潰していけるか?というところでしょうね。増援が出る位置を事前に押さえておけば、優位に立ち回ることができると思います。

f:id:feh_asama:20171216204503j:plain