まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「グラビティ」と「重装の行軍」はどちらが優先されるのか?

どうも、アサマです。

杖キャラが強くなった事で、以前は気にならなかった事が気になるようになりました。

そのうちの一つがこれ。「グラビティが掛かったキャラに、重装の行軍が掛かると、2歩移動なのか?1歩移動なのか?」というところ。

さっそく検証してみたいと思います。

用意したのはジェニーさんです。「グラビティ+」持ちですね。残念ながら錬成していないので、反撃は受けます。

f:id:feh_asama:20171217221414j:image

ということで、反撃でやられてしまいますが、やむなし。ごめん、ジェニーさん…。

f:id:feh_asama:20171217221755j:image

ということで、攻撃!

で、グラビティ発動!

f:id:feh_asama:20171217221855j:image

はい、ターン終了です。

f:id:feh_asama:20171217222123j:image

重装の行軍が発動しましたね。

f:id:feh_asama:20171217222202j:image

で、アメリアさんは…「献身」でヘクトルを回復。移動してきませんね。

f:id:feh_asama:20171217222229j:image

そして、ヘクトルは…

f:id:feh_asama:20171217222506j:image

お、一歩しか移動してこない!

ということで、結論がでましたね。

結論 

「グラビティ」と「重装の行軍」では、「グラビティ」が優先される!