まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【検証】「一喝」で「恐慌の奇策」は打ち消せるのか?

どうも、アサマです。

以前、改善してほしいスキルにも上げた「一喝」ですが、「恐慌の奇策」を受けた状態で元に戻せるなら、あるいは少しは使い所があるかもしれません。

ということで、早速検証してみたいと思います。

関連記事:【検証】「+」と「ー」が同時に掛かった味方に「一喝」を掛けると…?

用意したのは、わが兵舎で最も「一喝」が似合う「漆黒の騎士」と、ギャンブルに打ち込んでいるので、一喝してあげないといけないヨシュアさんです。

ヨシュアさんには、「速さの鼓舞」と「恐慌の奇策」が掛かった状態です。

f:id:feh_asama:20171221061221j:image

f:id:feh_asama:20171221061231j:image

「↑」アイコンと「!」アイコンが交互に出ています。速さも「-4」されているのが分かると思います。

では、漆黒さんで…

f:id:feh_asama:20171221061247j:image

一喝…できない!

f:id:feh_asama:20171221061239j:image

そもそも対象に選べませんね。ということで、残念な結論です。

結論

「一喝」では「恐慌の奇策」は打ち消せない!

…「〜の覚醒」もテコ入れが入ったことですし「一喝」もそろそろどうですかねー。「大一喝」みたいな。