まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【大英雄戦】【ミッション】「ナバールでナバールを撃破」に挑戦!

どうも、アサマです。

大英雄戦、ナバールナバールを撃破に挑戦してい見たいと思います。

…まぁ、例によって縛鎖の闘技場に、親切な方が武器無しナバールを出してくれているので、自ナバールのレベルを40まで上げてひとりで縛鎖の闘技場に突撃し、「初級」にナバールを見つけたら、ほぼ武器無しナバールなので、達成したようなものですが…。

f:id:feh_asama:20171224082846j:image

さて、そんなやり方もありますが、一応まともに行ってみたいと思います。

味方チームの紹介

さて、味方チームですが、インファナルの時と同じ顔が2人、変えた顔が2人ですね。

f:id:feh_asama:20171223214043j:plain

まずは、今回の主役のナバールです。レベル40に上げて、取りあえず「速さの威嚇3」は覚えさせました。

次に、インファナルと同じ顔の男ルフレです。面倒なシーフを一手に引き受けてくれる上、今回はナバールの削りもやってくれます。

f:id:feh_asama:20171223214044j:plain

3人目はアサマです。特定キャラでの撃破ミッションに「ペイン+」はかなり役立ちます。いざとなったら回復もできますしね。

そして4人目は、インファナルでも登場した斧アクアさんです。とりあえず大英雄戦は、初見でも斧アクアさんを突っ込んどけば、少なくとも善戦はしますねー。

マップと敵配置

マップと敵配置はこんな感じです。インファナルと違って、ブラーマムクートが居ないですね。

f:id:feh_asama:20171224083103j:image

ということで、戦闘開始!

PLAYER PHASE ターン1

インファナルの時同様、ルフレでシーフ2人を受けに行きます。

f:id:feh_asama:20171223214045j:plain

ENEMY PHASE ターン1

シーフ2人がルフレに来て…

f:id:feh_asama:20171223214046j:plain

f:id:feh_asama:20171223214047j:plain

それぞれ返り討ちです。

PLAYER PHASE ターン2

ルフレとアサマで敵ナバールを削っておいて…

f:id:feh_asama:20171223214048j:plain

f:id:feh_asama:20171223214049j:plain

ナバールで撃破!ひとまずミッション条件は満たしました。

f:id:feh_asama:20171223214050j:plain

ENEMY PHASE ターン2

シスターはアサマに、アクスファイターはナバールに来ましたが、それぞれ問題なく耐えます。それにしても、敵AIは、ペインは考慮しないのかな…?もしくはそれも考慮に入れてのアサマへの攻撃なんでしょうかね…、はて。

f:id:feh_asama:20171223214052j:plain

f:id:feh_asama:20171223214053j:plain

PLAYER PHASE ターン3

さて、後は狩りの時間です。

f:id:feh_asama:20171223214054j:plain

とりあえずアサマで全体的に削って…

f:id:feh_asama:20171223214055j:plain

キルソードで斬る!

f:id:feh_asama:20171223214056j:plain

キル!

f:id:feh_asama:20171223214057j:plain

クリアです!

f:id:feh_asama:20171223214058j:plain

やはり、シーフをルフレで始末してしまえば、後は楽ですね。アサマの敵HP調整も、いい具合でした。

プレイ動画

youtu.be