まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

伝承英雄召喚イベント再び!

どうも、アサマです。

ついに、伝説英雄召喚イベントのムービーが来ましたね!

てっきりフィヨルムさんが再録されるだけかと思っていましたが、新伝承英雄が登場です。ストーリーには既出の、フィヨルムのお姉さんのスリーズさんですね。

f:id:feh_asama:20171227162651j:image

まず武器は「ブリザード」ですね。「+」とか付いてないんで、継承不可なんでしょうね、やっぱり。まぁ、伝承英雄ですし、専用武器でしょう。効果は「裏ブレード」といった感じの内容ですね。ブレードほどの脅威はなさそうですが、下にあるスキルBとの組み合わせは、なかなか脅威なんじゃないでしょうか。

スキルAは、ヒーニアス以来の「魔防の城塞」ですね。そしてスキルBは、専用スキルですね。「氷の封印」か…。効果は、位置によらない強力デバフですね。スリーズさんのHPが50%以上ある限り、常に誰かがデバフを受けていることになります。…はっ!ついに「一喝」の出番か!

スキルCも遠距離デバフの「魔防の謀策」ですね。上手く刺されば1体に3種デバフが掛かるため、上手く刺さればブレード並みの火力が出せるかもしれませんね。

いやー、しかし青の伝承英雄がもう一人増えちゃってどうするんですかね…

…あれ?青じゃないぞ!?

緑だー!!

「ブリザード」とか「氷の封印」とか、どう考えても青じゃないですかー。しかも良く見ると…

騎馬じゃん!!

いやー、セシリアさん、長い間お疲れ様でしたw。

…まぁとりあえず、がんばって引くしかないということですねー。ここ最近は、ドルカス、クリスマスリズ、クリスマスクロム、スリーズと、緑祭りですね。

伝承英雄召喚イベント!

で、待ってました伝承英雄召喚イベント!

f:id:feh_asama:20171227162608j:image

今回も8%ですね!

ピックアップは…

リョウマ、うさぎルキナ、うさぎクロム、嫁リン、シャーロッテ、アメリア、ヒーニアス、エリーゼ、シグルド、騎馬ロイ、そしてフィヨルムですね。

ぱっと見、一番は緑かなー。あと、杖好きなので無も引く口実がもらえてうれしいですね。

例によって期間が短いので、クリスマスガチャとどちらを引くか!?悩ましいですねー。