まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【皮算用】伝承英雄召喚イベント期間中、無料オーブいくつ手に入るかなー

どうも、アサマです。

伝承英雄スリーズの召喚イベントが今日告知されましたが、早くも明日から開催です。

 f:id:feh_asama:20171227194316j:image

足が速いのは嬉しいですが、オーブが貯まってない!

そうか、そういえばオーブどこかに売ってたなぁ…。

ということでつぎ込むのもアリですが、とりあえず無料でどこまで引けるかちょっと考えてみます。

まずは、ひっそりと今日始まった、「三人の英雄」ミッションです。

f:id:feh_asama:20171227194735j:image

ここで、6個もらえますね。…ラズワルドのレベル上げが面倒なので、娘のソレイユさんじゃダメですかねw

次は、半分忘れかけてる「日替りスペシャルマップ」w。

f:id:feh_asama:20171227195315j:image

こちらの方が終了が遅いので、毎日2個ずつで、10個ですね。今日の分はカウントしてますが、昨日までの分は数に入れてません。

で、戦渦の連戦で…

f:id:feh_asama:20171227195451j:image

42個ですね。私の場合は既に10個取得済みです。(使用済みとも言います…)

さらに、ログインボーナス。良くは読めませんが、毎日2個で10個にしておきましょう。

で、ナバールの後の大英雄戦が何か来ると仮定して、ミッションで4個(来ないですかね?)

で、いつもの「月例ミッション」で22個。

f:id:feh_asama:20171227200149j:image

…まぁ、簡単に言ってますが、月例ミッションは最終日と重なるので、24時間で回収する必要がありますね(汗)

そしてそして、ストーリーが進むと思うんですよ。メインのほう。

f:id:feh_asama:20171227200327j:image

単戦で15個、連戦トライアルルナ5連戦で2個。ミッションで…いつも5個でしたっけ?

さらに、闘技場報酬がギリで使えるので、4個(階級の19落ちは想定内ですw)

f:id:feh_asama:20171227201909j:image

で、きっとアンナミッションが!…さすがにこれは来ないか。来ても3個くらいでしょうしね。

さあ、いくつだ…!

全ての皮算用を足すと…123個!

今の手持ちが16個で、上の123個のうち既に14個は取得済みなので、私の場合、125個になりますかねー。多く見積もって…ですが。

ガチャにすると、全開けで6回回せますね。30体です。ただ、今回は全開けやめようかなー、と迷っています。前回と違って、全てのキャラがほしい訳では無いからなぁ。

ともあれ、1月1日は、新年の挨拶もそこそこに、FEヒーローズに没頭するしかないですね(オイ)