まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の闘技場】第7チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。

縛鎖の闘技場のチームをボチボチ紹介していくこの記事ですが、既に3チーム紹介しました。(紹介済みの記事へのリンクはこの記事の最後に貼ってます)

そろそろペースを上げていかないと、12月が終わってしまって「2017/12版」じゃなくなってしまうw

ということで、今回は第7チームを紹介してみたいと思います。

f:id:feh_asama:20171228080200j:image

リョウマ:青以外のどんな相手にも受けから入ることができる

まずはリョウマですね。 

f:id:feh_asama:20171228080410j:image

とりあえず、 青以外なら一撃は確実に受け返しができます。速いので、追撃も比較的取りやすいですね。「奮迅」持ちで、守備がそれほど高いわけでもないため、あまり何度も受けることはできませんが…。ただ、火力は高いので「待ち伏せ」発動条件を満たしていれば、削れた相手は受けられる場面もありますね。

支援相手は、フィヨルムさんです。フィヨルムさんにはアサマを付けていたんですが、残念ながらそちらは解消して、リョウマを付けました。

フィヨルム:魔法受けのカナメ

次は、フィヨルムさんです。

f:id:feh_asama:20171228080417j:image

配布の標準フィヨルムさんです。特に、魔法受けからの返しが強力で、うまくやれば苦手のニノさんも反撃で落とします。魔防が高いので「守備の謀策」と相性がいい、貴重な近距離キャラですね。「攻撃守備の絆3」もあるため、案外近距離にも耐久はありますが、「速さ」がアレなので追撃で落とされないようには注意しています。

ミシェイル: 槍を受け殺す

3人目はミシェイルです。

f:id:feh_asama:20171228080424j:image

オートクレール以外はやる気が感じられないスキルセットですみませんw。これでも結構強いです。「アイオテの盾」と言えばこのひと、ということで、スキルAにアイオテ装備しています。

下の男ルフレと支援を組んでいます。

ルフレ:とにかく弓、そして赤 

最後は、男ルフレです。

f:id:feh_asama:20171228080430j:image

テンプレの「激化レイヴン切り返し」ですね。全体的にパッとしないステータスですが、このコンセプトのおかげで、かなり頼りになります。今のところ、わが兵舎で一番弓リンに強いキャラですね。

 

基本的な動かし方

リョウマは、攻め受けどちらから入ってもいい感じですが、その他のキャラは基本的に受けから入ることを想定しています。フィヨルムさんは、魔法を受けて奥義で充電してからの攻撃が強いですし、ミシェイルは、返しで奥義確定です。ルフレも、切り返し運用なので、基本的には受けから入る…という具合ですね。

バトル1(vs アンナ、弓リン、男ルフレ、オリヴィエ)

f:id:feh_asama:20171230195545j:plain

アンナさんとオリヴィエさんが救援ですね。2人救援が居るとちょっと面倒なんですよねー。そして4凸のミュルグレ弓リン。これは我が軍もルフレ軍師にお出ましいただくしか!あ、敵にも同じようなのが居ますねw

f:id:feh_asama:20171230195658j:plain

f:id:feh_asama:20171230195707j:plain

f:id:feh_asama:20171230195555j:plain

youtu.be

縛鎖の闘技場チーム編成(2017/12版)

第1チーム
第2チーム
第3チーム
第4チーム
第5チーム
第6チーム
・第7チーム(当記事)