まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【絆英雄戦】レイヴァン&ルセアはじまる!…で、ガチャで新メンバー加入!

どうも、アサマです。

さて、前回の大英雄戦…えーっと、ナバールか…が終わったので、次が来ましたね。今回は…レイヴァン&ルセア!

とりあえずこれで、オーブが9個手に入りますね。スリーズさんを引くために、ありがたく頂戴したいと思います。

f:id:feh_asama:20171230170856j:image

で、まだ中を見ていないので、どんなマップかは楽しみにするとして、まずはピックアップ召還ですね。

f:id:feh_asama:20171230170916j:image

レイヴァンとルセアの他に、プリシラがピックアップされていますね。レイヴァンは、ピックアップされるまでもなく、クリスマスリズさんの代わりに★5で引きましたが…(トラウマ)

ルセアさんも持ってるんですよねー、★5で。まぁ、杖キャラは好きなので、重ねてもいいですかね。ルセアさんはまだ英雄値がカンストしてないので。

そして、プリシラプリシラさんは、★4で引けるキャラのうち、まだ引いていない2体のうちの1体なので、引いて図鑑を埋めたい!(ちなみにもう1体はレベッカさんです。)

ということで、オーブを費やす気にはなりませんが、取りあえず無料で白1個だけ引いてみたいと思います。

さて、白あるかなー。

 

f:id:feh_asama:20171230171009j:image

 

お、2個ありました。どっちにしようかなー…

こっち!

 

f:id:feh_asama:20171230171023j:image

では行きます!

どん!

 

f:id:feh_asama:20171230171036j:plain

 

ルセアさん!…に似てますけど、ちょっと、ちっこいですね…。

 

f:id:feh_asama:20171230171051j:image

 

あー、ラケシスさんかー

 

ん?

 

f:id:feh_asama:20171230171115j:image

 

うわー、★5だー!!

 

f:id:feh_asama:20171230171129j:image

 f:id:feh_asama:20171230172439j:image

 

あー、びっくりしたw

このゲーム、4か月以上やってますが、無料で★5を引いたのは初めてですね。…たぶん。

いやー、しかし杖キャラはどれだけ増えても嬉しいです。

f:id:feh_asama:20171230171216j:image

個体値は、「HP↓」「魔防↑」みたいですね。「攻撃↑」が良かったなー。武器は「アブソーブ」で杖は「リブロー」ですね。「アブソーブ+」は手に入れるのが初めてなので、使うのが楽しみです。

…しかし、最終的に継承素材になる可能性もあるかなぁ。 とりあえずレベルマックスまでは上げますけどねー。