まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【縛鎖の闘技場】第1チーム(2017/12版)

どうも、アサマです。

縛鎖の闘技場のチーム紹介も、ついに最後の「第1チーム」までたどり着きました。とりあえず、2017/12中に紹介できました。よかった。

f:id:feh_asama:20171230202327j:image

このチームは、スコア査定目的のチームなので、★4+10凸のカザハナさんと、物理重装3人組ですね。

カザハナ:一撃食らって、後は無双

f:id:feh_asama:20171230202340j:image

現在、わが軍の最強アタッカーなのではないでしょうか。奥義は、査定のために「爆風」を装備していましたが、やっぱり実用を考えて「月虹」に戻しました。ただ、「凶星」の方がいいんだよなー。現在素材切れなので、入荷待ちです。

「アーマーキラー鍛+」の錬成は、「守備+4」を選択しています。HPが44あるうえ、「近距離防御3」の聖印も付けているので、たいていの攻撃は一撃受けられます。

で、そこからはひたすら攻め立てる鬼神と化しますね。

チームの特性上、敵重装パーティと当たることも多く、その場合は鬼神度合がさらに増します。いや、ほんと。

支援は、下のエルフィさんと組んでいます。

エルフィ:緑以外なら何でも受けます

f:id:feh_asama:20171230202351j:image

エルフィさんです。重装3人の中では一番守備が低いんですが、全然そんな感じがしないのが不思議です。やっぱり「守備隊形3」のおかげですかね。聖印は「攻撃の紫煙3」にしています。とりあえずデバフを蒔けるので便利ですね。

漆黒の騎士:青以外なら何でも受けます

f:id:feh_asama:20171230202358j:image

固い人パート2です。このチーム、重装はみんな遠距離反撃可能ですので、安心して受けられますね。漆黒さんは、主に緑魔や斧担当です。「遠距離防御3」はもはやトレードマークとなってしまいました。

そしてスキルCは、こちらも「重刃の鼓舞」ですね。攻撃あるのみ!

支援は、下のヘクトルさんと組んでます。

ヘクトル:ラインハルトなどなど受けます

f:id:feh_asama:20171230202404j:image

で、お馴染みヘクトルです。安定感がありますね。こちらも「重刃」ですが、紋章の方ですね。で、ラインハルトを受けるため「連撃防御・魔道3」を持たせています。「奥義の鼓動&月虹」が来てもへっちゃらで返り討ちにできます。

基本的な使い方

とにかく受けから入ります。守りの弱いカザハナさんも、初撃受けに回ります。で、返しで倒せればよし、倒せずとも次の自ターンでほぼ落とせますね。敵が重装の場合は、カザハナさんが本当に強いです。下手するとエルフィあたりにも押し勝ちますからね。弓リンは対処キャラが居ないように見えますが、実はカザハナさんで受けたりします。カザハナさんなら、追撃を受けることが無いうえ、返しのこちらのターンで確実に落とすことができるからです。

まぁ、第1戦で出すチームなので、負けてもすぐにやり直しが効くんですが…。

バトル1(vs 漆黒の騎士ヘクトル、エルフィ、アメリア)

f:id:feh_asama:20171230202657j:plain

なんと、アメリアさん以外、うちのチームと全く同じメンツw。気合いの入り具合はあちらの方が数段上ですが…。しかし、重装パーティ相手なら、カザハナさん無双ですね。

f:id:feh_asama:20171230202752j:plain

f:id:feh_asama:20171230202801j:plain

f:id:feh_asama:20171230202705j:plain

youtu.be

縛鎖の闘技場チーム編成(2017/12版)

・第1チーム(当記事)
第2チーム
第3チーム
第4チーム
第5チーム
第6チーム
第7チーム