まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】【考察】今シーズンのボーナスキャラ(2018/1/2-)

どうも、アサマです。

明日の8:00でシーズンが終わり、また新たなシーズンが始まりますね。2018年の一発目ということで、頑張っていきたいと思います。

さて、このシーズンのボーナスキャラを見てみたいと思います。

f:id:feh_asama:20180101220735j:plain

まずは、新キャラ枠ですね。カミラ、タクミ、アクアですね。この中では、ダントツにアクアが闘技場映えしそうですね。ただでさえ厄介な再行動持ちが、飛んでくるわけですからね…。カミラも同じく飛行なので、今回は防衛チームに飛行が登場する割合が高そうです。そのまま飛行パーティにしてしまう人もいるかもしれませんね。ということで、弓キャラが一人いると落としやすいんじゃないでしょうかね。…ただ、タクミと当たると「弓殺し」に封殺されるかも…しれませんね。

今回は、新キャラが3人でしたので、残りの上段2枠は誰かと言うと…、えーっと、これはシャラさんですかね、それとナバールです。シャラさんは、持っている人が少ないと踏んでいます。他の魅力あるガチャの中に埋もれた格好になってしまいましたからね。しかも、シャラさん自身も同時期に出た新キャラと比べると見劣りがする…。といいつつ、油断すると「グルンウルフ鍛+」の餌食になってしまうので気を付けないと。ナバールは…まぁ、居ても対処はできそうです。

下段に行ってみます。まずは右下、特務機関枠はアルフォンスくんですね。ローテーションってやつです。うちは特務機関勢が全員★5なので、最悪彼らを使えば何とかなる…というのは楽ですね。

次は配布枠ですね。ソフィーヤさんとギュンターです。ソフィーヤさんくらいは、★4で10凸しておいてもいいかもしれませんね。こういう時のために。

で、残り2枠。この枠は唯一の自由枠ですが、今回はオルエンさんとジェニーさんですね。闘技場で見るオルエンさんは、人によって全然違う運用をしているので、見ていて楽しいですね。今回はどんなオルエンさんが見られるかなー。…なんて言っていると、オルエンさん率いる騎馬パーティに全滅させられそうですが…。で、ジェニーさんも結構厄介です。癒し系の風貌と言葉からは想像できない、杖最強アタッカーですからね。「グラビティ+」も厄介なので要注意です。

ということで…

やっぱり一番厄介そうなのは、飛行アクアさんですね。丁寧に対処しないと、不覚を取ってしまいそうですね。

さて、今回わが軍のボーナス枠は…

ジェニーさんに務めてもらおうと思います!

f:id:feh_asama:20180101222552j:image

実はまだ武器錬成していないんですが、今回の闘技場報酬で錬成石をもらえば、錬成できるようになりますので、錬成してから突っ込んでみようと思います。

ジェニーさん、闘技場で使うのは随分久しぶりです。杖がパワーアップしてからは初めてですので、使い勝手含めて、色々と見ていきたいと思います。