まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【武器錬成】8つ目はこれに決めた!

どうも、アサマです。

闘技場が終わると、錬成石が貯まりますね。そろそろ、人によっては同じ武器の別バリエーションを作ってたりするんじゃないでしょうか。

ということで…武器錬成の時間です!

f:id:feh_asama:20180102115326j:image

こんな感じで、たくさん候補が居るように見えますが、すでに錬成済みのキャラも含まれています。「これは絶対に錬成しておきたい!」というほどのものは無くなりましたねー。

今回の候補は、4つです。

まずは、アテナさんの「倭刀+」。これを錬成することで、アテナさんが一気にエース級になると予感しています。ただその前提は、個体値チェンジをすること…。そのためにはまず、★4のアテナさんを覚醒させる必要がありますね。そのアテナさんの覚醒は、今回は見送っています。

次の候補は、ネフェニーさんの「キラーランス鍛+」です。ネフェニーさんも本当は、いい個体値を待ちたいんですが、いつ来るか分からないので、今の個体値に合った錬成をすべきか…悩みどころです。

次は、ファさんの「光のブレス+」です。強いのは分かってるんですが、今のままだと遠距離反撃できないのがなー。二の足を踏み続けています。

で、最後はジェニーさんの「グラビティ+」。今回のボーナスキャラにもなった事ですし、いっちょやってみるかなー。

 

ということで…

色々と考えたのですが、今回はジェニーさんの「グラビティ+」を錬成することにしました!

f:id:feh_asama:20180102120242j:image

効果はもちろん「幻惑効果」を選択します。「神罰効果」を選んでダメージが2倍になるなら迷わず「神罰効果」を選びますが、もちろんそんなことはありませんw

ということで…

f:id:feh_asama:20180102120403j:image

スキル…アーップ!

f:id:feh_asama:20180102120430j:image

はい、できました。ジェニーさんです!

f:id:feh_asama:20180102120136j:image

今シーズンの闘技場は、このジェニーさんと共に頑張りたいと思います!

…死の吐息の聖印は、アサマから借りてきました。