まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【闘技場】スコア:4,910点でひとまず終了(2018/1/2 -)

どうも、アサマです。

 投票大戦をちゃんとやろうと思うと、闘技場の勝利が旗獲得の条件に入ってくるため、必然的に闘技場を早く終わらせる必要が出てきます。適当に終わらせてもいいんですが、折角「対戦権の剣」を使うんだったら闘技場のスコア残しもついでにやってしまおう…ということで、今回の闘技場を終わらせました。

f:id:feh_asama:20180103132816j:image

今回のメンバーは、この4人です。

f:id:feh_asama:20180103103234j:plain

ジェニーさん、ノノ姉さん、カザハナさん、漆黒さんですね。

f:id:feh_asama:20180103103302j:plain

まず、ジェニーさんです。彼女は、長いこと、わが軍の最強チームの一員でした。特に、連戦トライアルでは目覚ましい活躍を見せてくれましたね。しかし、最近ではキャラの充実もあり、かなり影が薄くなってしまっていました…。しかし、ここにきて闘技場のボーナスキャラになったではありませんか!ということで、あの栄光よもう一度、ということで、少し構成を変えて、リニューアルしてみました。まず武器は「グラビティ+(錬成付き)」。今回の闘技場に間に合わせるために、急いで錬成しました。で、杖は「リブロー+」ですね。毎回「24」回復してくれます。次にスキルCには「死の吐息3」をセット。攻撃をサポートします。聖印にも、アサマから借りてきた「死の吐息3」を付けて、回復に削りにと頑張ってくれます。

次はノノ姉さんです。ついに限界突破を果たしたので、闘技場デビューです!戦渦の連戦でも使っているのですが、スキルが全然違うので、付け替えるのが面倒(汗)。ぜひ次のバージョンでは「スキルセット保存機能」を実装してもらいたいですねー。で、構成は、風薙ぎ&奇策のいつものやつです。下のカザハナさんの「速さの鼓舞3」を受ければ速さ「40」になるので、「風薙ぎ」はかなり発動しやすいです。…まぁ、追撃できないことを、もどかしく思う場面も多いですが…。

f:id:feh_asama:20180103103313j:plain

で、3人目はカザハナさん。すっかり闘技場の常連になりました。重装にはめっぽう強いです、はい。

4人目は漆黒さんですね。周りが重装じゃないので、スキルCは「攻撃の鼓舞3」にしています。本当はこの枠には緑キャラのヘクトルを入れたかったんですが、ヘクトルより漆黒さんの方が使いやすいんですよね…。

使ってみると…

実際に戦ってみると、ジェニーさんの「グラビティ+」の使い方がうまくないですねw。ジェニーさんは、ほぼ回復専門だったからなー。アサマなら守備が高いので適当に扱ってもなかなか死にませんがw。

ともあれ、7戦の記録を残しましたので、動画を置いておきます。5戦目が長すぎて、尺が収まらなかったので、適宜カットしてあります。そのせいか、音が途中で切れてしまってます。すみません。

【FEH】闘技場奮闘記 Vol.1(2018/1/2 -) - YouTube

【FEH】闘技場奮闘記 Vol.2(2018/1/2 -) - YouTube

【FEH】闘技場奮闘記 Vol.3(2018/1/2 -) - YouTube

【FEH】闘技場奮闘記 Vol.4(2018/1/2 -) - YouTube

【FEH】闘技場奮闘記 Vol.5(2018/1/2 -) - YouTube

【FEH】闘技場奮闘記 Vol.6(2018/1/2 -) - YouTube

【FEH】闘技場奮闘記 Vol.7(2018/1/2 -) - YouTube