まったりファイアーエムブレムヒーローズ【FEH】

FEヒーローズのプレイ記録や日々思ったことを、まったりと書いてます。

【聖印覚醒】ようやくSP240帯の聖印が4つに!

どうも、アサマです。

聖印覚醒の目的は「もちろんキャラを強くするため」なんですが、もう一つ「闘技場のスコア査定」というものがあります。

で、聖印は、同種のスキルを習得するのに必要なSPが高いものほど査定がいい…と言われていますね。

現在覚醒できる聖印の中で、最も習得SPが高いものが7つあります。いずれも習得SPが240のもので「遠距離防御3」「近距離防御3」「攻撃の紫煙3」「攻撃の謀策3」「恐慌の奇策3」「空からの先導3」そして「剛剣3」ですね。

このうち、「遠距離防御」と「近距離防御」、そして「攻撃の紫煙」は既に3にしてありますので、もう一つ3に上げれば、闘技場のメンバー全員に最高査定聖印を付けることができるようになります。(ちなみに、スキルには存在しない「連撃防御」などの聖印の査定は、高いのか低いのか、よく分かりません…)

ということで、今回は、手に入れたばかりの「剛剣」を3に上げたいと思います!

f:id:feh_asama:20180103191644j:image

 

覚・醒!

 

f:id:feh_asama:20180103191649j:image

はい、できあがりました。

使用感はまだ分かりませんので、ちょっと試してみないといけないですねー。これからは、広く1→2に上げたり、まだ「生成」していない「速さの虚勢」あたりを生成してみたいなー、と思っています。

f:id:feh_asama:20180103191655j:image